

すごいことになってる日本て。



さっき、豚肉を生姜焼きタレに漬けながら、なんとなくmixiの方を徘徊しておりましたらば。
目に止まったこのニュース。


空士長、女子中学生にわいせつ行為…買春容疑で逮捕

14歳の女子中学生にわいせつな行為をしたとして、警視庁は30日、航空自衛隊入間基地空士長中島哲吉容疑者(23)(埼玉県狭山市稲荷山2)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕したと発表した。

 逮捕は24日。

 同庁幹部によると、中島容疑者は8月17日、川越市の入間川河川敷に止めた乗用車内で、インターネットの掲示板で知り合った中学3年の少女(当時14歳)に現金を渡すと約束し、わいせつな行為をした疑い。中島容疑者は当時、夏休み中で、少女には現金1000円を渡していた。

----------------------------------------------------------


・・・・・。

・・・・・・・・・・・・っ、1000円?!


また自衛隊かー・・とか思いながら読んでて、最後の1000円に度肝を抜かれてしまいました。ビックリというよりは「度肝を抜く」くらいのインパクトでしたので。

貞操観念平成。
金銭感覚昭和初期なのか。


・・・なわけないしなー。いくらなんでも1000円て。
ほかの方も書いていましたが、川越では女子中学生の脳にまでデフレが及んでいるようです。mixiの方での皆さんの主な興味の行く先は「1000円でどこまでどーしたのか?!」って事でしたが、私としては、彼女が自身を対価として得た1000円を一体何に使いたかったのかが、気になるっす。


さて。
そんないかがわしいサプライズがさっき訪れる前に、私は今日お昼ご飯を下北沢で食べました。有機野菜ランチ、とかいうの。
美味しかったです。

で。

その時、その店内にはテレビがありまして、事業仕分の特集をやっていたんであります。
あの事業仕分って、一般人も観覧出来るんだったらしく、「こんな方もいらしておりました」という紹介に、なんと一人で観覧しにきた小学生が!!

偉いなぁー、と思って見てたんですが、「今日はどうして観覧に?」というインタビュアーの言葉に、その小学生(推定5年生くらい、男の子、利発そう)は

「ええ・・・ちょっとお金の流れに興味があって・・・・。」

と。

・・・・・・。
いや、確かにみんなお金の流れがどうなってるか、明確に知りたいところだと思うですけど。私が政治に全然興味ないって事もあるんで、大したこと言えませんけれども。

「お金の流れ」って。
なんだか、ものすごく大人っぽく、スマートな言い回しをする小学生じゃ、ありませんこと?そして、その一人で観覧に来てしまうくらいの興味を持ってちゃんと理解しようしているわけでありますよ。

末恐ろしい子だわ・・・・。
あの子を画面で見ていた私の顔はガラスの仮面風になっていたに違いなひ。


というわけで、この上の二つの出来事により、

「なんか大変な事になってるなー・・・日本。」

とか。
30代がまったく政治に興味が無いことを嘆く人もいっぱいいるだろうに、そこは棚に上げて
思ってしまったんでした。

theme : 日記
genre : 日記

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
