

霧のソレア

緒川怜(おがわさとし)さんの『霧のソレア』を読みました。

霧のソレア (光文社文庫)霧のソレア (光文社文庫)
(2010/03)
緒川 怜

商品詳細を見る


飛行機もの。
計器の説明とか高度がどうとか、いまいち惹かれなかったので読んでなかった飛行機もの(飛行機が出てくるもの全般)なんですが、これ面白かったですー。

旅客機が、アメリカ、CIA、日本政府、北朝鮮の国家間の戦いに巻き込まれる話です。
爆発物を積んでしまった旅客機。
爆発直後、機体が大破し、機長を失い、ボロボロの状態で副操縦士の奮闘によって成田に向かう最中、通信機器を妨害され、燃料も底をつきかけ・・・

一体どーなるの?!

という。
航空パニック小説、と後ろに書いてありますね。
その通りです。

なんでもかんでもギリギリです。
また、各国の思惑の絡み方も面白かった。
オススメです。

最近、他に読んだのでは、『悪意の森』という外国の作家さんのと、映画にもなる『軽蔑』を読みました。
なにかどちらも、私にとって、とってもイレギュラーな文体だったので、(そして内容も重かったというか気分が下がった)なんだか疲れてしまっていたのです。
こちらの「霧のソレア」は読みやすかったなー。




あー・・
今日で3月も終わりかー・・・。
大震災も起こったし、道路につもる程の花粉も飛散してるし、初めて原発について詳しく知ろうと思ったし、モラルについて考えたし、人に優しくありたいと強く思った月でもあり、なんだか例年より仕事が忙しくて、実は昨今で一番仕事した月でもありました。なんだか人として試されているような月でしたね。


明日から年度初め。
そしてエイプリルフール。
亡き父の誕生日です。

私が小さい頃、マンションの上の方に住んでる埼玉のイトコの家に遊びに行った時、一緒に行った父が窓から見える鉄塔を

「あれはね、全部東京タワーなんだよ

大嘘を教え、幼少のみぎりだった私は信じて、かなり長い事、埼玉にはいっぱい東京タワーがあるんだと思っておりました。
ですので、赤いのは「東京タワーのボス」だと信じて疑いませんでした。

そんな父はエイプリルフール生まれ。


・・・似合いすぎ。




theme : 日記
genre : 日記

02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
