

さーて!(更新)

そんなこんなで(何が)。

起こりうる予定のイラスト仕事の為に、ネタ作りするか!と。

いうことで。

お隣の第二食堂(デニーズ)へ。

この第二食堂、だいぶ古いんだと思うんですが、なかなかに続いています。

この第二食堂の何が良いって。

ネットが繋げられない事!

ぶっちゃけ、ちょっと不便!なハズなのに。

「ついついネット見ちゃった・・・」が無いのが素敵。

どれだけネットに時間費やしてるんでしょーか。

ほらほら、こうやってすぐさま適当なブログを更新してるでしょう?

いかんいかん。まだ平日。



環八沿いの、神戸屋レストラン近くのデニーズで小太りの女(やっと「小」太りになったのだけど。)がMac広げてなんかやってたら笑ってやってくださいまし。

気分転換も兼ねてたりするし、2時間くらいで帰ろう。



ーーーーー更新ーーーーーーーー


デニーズにて。

Mac広げて、クラゲなんぞ描いてた私。
通されたのが、ソファー4人席で。

荷物がそこそこ多いので4人席はありがたいけど・・・・っ。
人間自体は1人なので、とても恐縮。


デニーズの「梅しらすのナントカカントカ十八穀米のドリア」をこよなく愛しているので(という割に名前覚えないのであった)注文。

やっぱりねぇ、コーヒーだけで居座るのは悪い気がしますので。


ドリアも食べ終わって、コーヒー飲みつつ、クラゲ絵再開。

始めは「めんどくさいなーこの触手」と思っていたのに、細かくてめんどくさいところほどのめり込むと楽しい。
しばらく触手をトレースしてたところ。

お子さん連れたママさんたちがご来店。
4人席に通され、お子さん一言。

「狭ーーーい!!」

お母さん達(3人)がうろうろし始める。

「あ、あそこ!空いてるじゃない?!(でもテーブル片付けてない)」

と店員さんに「席うつっていいですか交渉」。
店内の角のソファー席(4人席)に移動。

と。


「あ、あっちもあいてたわね!コッチよりイイんじゃない?!」


と1人のお母様が言い出し、店員さんを呼んで「やっぱりコッチよりアッチがいい」と。
店員さんがお母さん方の移動を手伝う。



・・・・て。



ワタシ、「アッチ」と「コッチ」の間の席なんですけど。



ご、ごめんなさい・・・1人でこんなとこ座ってて。
カウンターで良いですよ、と言ったのに、「空いてますから!」と案内してくれた心優しい店員さん。
何回かデニーズでMac広げてるから(それもいつも1人で)覚えてくれたのかもしれませんけれど。

か、帰ろうかな・・・。
でもコーヒー、飲み終わってないんだよな・・・。
ちょっとゆっくりしたかったんだよな・・・。
クラゲの触手描いてるの、今すごく楽しいから、動きたくないな・・。(←重要)
なんか「帰ろう!」って思うような事、ないかなぁ。

だいたい、私のナナメ前で同じくパソコン広げて作業してる青年は、なんであんなに余裕なの。
同じように4人席に1人で座ってて。
はっきり言って、このお母さん達、なんか強そうだよ。
文句言われそうだよ、速攻。

・・・ワタシがビビリなの?



・・・と、電話。

「あのー、とめきちさん、新規案件で画像見ながらお話したいんですけど、今って画像見れませんよねぇ?外ですよね?


「すぐ、すぐ!帰ります!!」




コーヒー飲み切らなかったのは事務所の人のせい。


と、心の中で人のせいにして、速攻帰ってきました。

気分転換にならなかったし、もういっそ図書館とかに行こうかなぁ。
・・・は!もうすぐ閉まっちゃう、図書館!



・・・・・・・orz










theme : 日記
genre : 日記

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
