

友人、大事です。

ね・・・



眠い!!眠いよう!!



最近、寝入りが悪くて毎日寝不足。
夕ご飯をほとんど食べてなくて(作ってる割には)、寝る時必ず

「おなかすいた~・・」

と思っているから、お腹空いて眠れないのかしら。
なんかすごく残念な感じの生活。



最近、酒癖は友人に心配される程じゃないです。
・・・って思ってたけど、それは影で人に支えられてたからだと気がつく。

空手飲みはalwaysハードですが、あの酔っぱらい放浪記後(もう説明しない!)、それなりにこなしていたのは、


「ちょ、飲み過ぎ!」
「もう結構飲んでんじゃないの?」
「ほら、旦那が心配するから!」
「会計はとりあえず俺にまかせろ!」



と、横で最後まで心配してくれる同期がいたかららしい。


誠に有り難い事だよね・・・・(T-T)



こっちはそれなりに酔っぱらってる最中なので、こういった言葉はその場で

「ありがとー・・」だとか
「すまんす・・」だとか
「まだ大丈夫!」だとか、

たぶん言って、言ったその場から忘れてしまっていたのですが・・。


先日、大学生が大暴れした空手飲み会。
それはもう後日、そこにいた面々の年長者が師範から注意を受ける(どこで知ったの、師範・・)程までの様相だったんですが、その大暴れした大学生の余波で、なんと1人怪我をしていたという。(女性)
もうビックリしてしまって。
外で転んだわけでもなく、飲み屋の中でケガ人ってどういう事かと。

その時、若輩者ながら幹事だった私はとりあえず、「怪我する人が出るほどだったのに、止められなくてすみませんでした」とメールで謝ったんですね。
今思い返しても、私の独力でどうにかなる感じじゃなかったんですけど。
でもなんか出来る事とか、立ち回れる事があったんじゃないかな、って思いまして。シャカイジンとして。

そしたら

「ううん!それは全然とめきちが謝らなくてもいいんだよ!どーしようもなかったし。そんでさー・・・迷惑かけた先生方の方の飲み屋にとめきちが行っちゃった時さ~・・こっちでラーメン屋さん入ってたでしょー?その時、●●君、すごいとめきち心配してたんだよー。すぐ後にそっちに●●君行ったでしょ?●●君、いいやつだよね~!」

と。

そうなの。
すんごいイイやつ。

覚えてるよ、来てくれた事を。
そうか・・・!
この人のおかげでワタシ最近、空手飲み会で怪我しないで帰ってきてるのか・・!



でもね・・・・


先生方ととりあえずお話して、お開きになって、「いやー・・今日は本当にさ、なんかすごい事になっちゃったよねぇ」なんてそいつと話ながら駅まで送ってもらったらしいのね。

が、しかし。

PASMOを改札(狛江)でタッチした後、記憶がないのよ。
同期いわく「しっかりして見えたけどなぁ・・」とのことだけど、どうもPASMOで改札タッチしたクセに、気が変わってタクシー乗り場に行っちゃってるんだな。私。

だって、今日電車乗ろうとしたらPASMO使えないんだもの。

「25日の・・・深夜、ですかね。一回狛江の改札の記録があるんですけど、降りた記録がないんですよ。どうされました?


どうされたのでしょう・・・私。
いや、タクシー乗った気がするんですけど。
電車?


どうもね、酔っぱらい放浪記以降、「なんとか最後までしっかりしていなくては!」と強く思うようになったんですけど、その「最後」っちゅーのは私にとって「飲み会代払う」ってとこが終点らしくて。

最近、お開きになった後、帰る記憶がないんですよー。

もうちょっと頑張れよー。
ていうか、ほんとごめんね、●●君。いつもありがとう・・!





そんなだいぶ残念な私は、今日も明日もいろいろしがらみありきの飲み会です。特に明日はまた、●●君も同席の空手飲み会だ。
もうしばらく無いかな?と思っていたのに、稽古生一人が遠くに出張とかで、送別会なんだそうです。


大丈夫かなぁ・・私・・・。



theme : 日記
genre : 日記

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
