

初音ミク。

「初音ミク」という単語を聞く様になって、しばらく経ちますが。
Google chromeのCMで感化されてしまった友達がいます。

ボーカロイド。

この辺、私はまったく疎いんですけど・・あれはなんていうの?
文字と音階を入れたら、声優さんの声で歌ってくれるらしい?

すごいねー。

Gacktの声もあるらしいですね。


で。



その感化された友達が、「初音ミク、買ったんだ!」と。
ワタシ、フリーダウンロードなアプリだと思ってたんですが、15000円もするのね!びっくり!

この間、その友達と飲んだ時に、

「曲を作ったら、絵を描いて!」

と言われて。詳細聞く前に酔っぱらってしまって、よく覚えてなかったので、その友達から電話が来た時、

「あのさー。こないだの初音ミクの話しさ、良く覚えてないんだけども。なんの絵描くって言ってたっけ?」

と聞いたら、

「あー。あのね、『初音ミク』を描いて欲しいんだよね。

と。

は?
何故に?
初音ミクって、あのツインテールの髪が緑の女子だよね?


なんだか、youtubeとかでですね、曲の間中、なんか一枚絵がずっと張り付いてるの、あるじゃないですか。
ああいう風にしたいんだって。

「えええ。私、ああいうアニメっぽいの、描いたことないけど・・まぁ、なんかテイストそんな感じっていうことで練習はしとくけどさ」

と言ったら、

「ああ、でもね。初音ミク、買ったんだけど、おれ、なんもわかんなくてさー。音符とか読めないしさ、曲なんて作ったことないしさ。どーしたらいいんだろう?


って・・・・知らんがな!
そもそも、バックの演奏とかどーなんの?
和音とか入れるわけ?ていうか、それも作るってことなんですか、アナタ。

「しかもオレさ、和音とか全然わかんないし

なんかさ、音符とか読めなくて良いとは思うんだけどさ、(生活には問題ないし)
でもなんていうか・・・全体的にそれってすごーく、曲作るって事から遠くないかい?

「・・・そんなわけだからさ、曲なんて作るの、すっっっっっっ・・・・・・げーー!時間かかると思うしさ、曲、できてからでいいから、初音ミク描くの」



それって・・・・・・















いつか、出来上がるの?(´・ω・`)














っていう・・・・。
なんかこう、キーボードとかを買ってみた方が、まだ触って直感的に和音とかわかるんでないの?
(本末転倒だけど)


まぁ、なんというか。
「絵を描いて!」ってかなり気軽に頼まれるワタシですけれども(しかもやるけど)、



曲が出来上がるか、
ということも良くわからんが、




「初音ミク」を描いて、著作権とか・・どうなんの?

なんかいろんなバージョンの初音ミクが出回ってるけどもさ。


って事も、気になるところなのだよ、●●君。



ま、そんな話は。

いつか彼が5年後とかに

「曲みたいの
ができたー!」

と報告が来た時点で、


「でさー、初音ミクちゃんをそのままどっかのを模写するって、結構危ないと思うんだよねー、いろんな権利が。」


と始めて相談する事になるんだろう。


前は「平野あや」が。
そして今は「LiSA」が。
好きな彼は。

一体・・・どんな曲を作るんだろうか。


ある意味楽しみでありやす。






theme : 今日の出来事
genre : 日記

12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
