

夏といえば。

夏といえば・・・なんでやんしょ。

花火でビール、ビアガーデンに、海でビールに、枝豆とビールに・・・うーん、なんだろ?

個人的には茹で舌でホッピー白。

白うりの浅漬けにビールもいいなぁ。

お酒ばっかり。


しかし。

浴衣、
もいいですね。

夏前、「あ、そうだ神宮前の花火、今年も・・」とか、

「蛍狩り行きたいなー」とか、

なんでもいいんですけど、なんかの機会に浴衣を着ていくことを考えると嬉しくなります。

しかし、浴衣とか着物とか、「柄vs柄」っていうのが、結構難しいものだなぁと思ってしまうんですよね。

浴衣の柄が派手なら帯は無地!
無難にいかないとなんか失敗しそうな気がするんです。

合わせるなら浴衣も帯も1つの店で合わせてみないと、ちと不安だったり。

なので、着物姿で柄同士を粋に着こなしたりしている人は憧れ。

しかし、なんかこうね、和柄を楽しむに毎回一緒じゃ勿体ないかなと、思いまして。

ちょっと、ドキドキしながら別々に買ったものを合わせてみたりして・・・

7873672abce711e19dc71231380fe523_7.jpg

合わせてみたら大人しい感じでした。
意外に地味?まぁ、でもいいや。
浴衣に帯留めやらレースやら、合わせたくない私でござんす。オーソドックスが好きさ。特に和装。

たまにはなんでもない日に浴衣でお出かけ、してみたいものでやんす。

そんなん、サラリと出来たら、わりとだね。





theme : 今日の出来事
genre : 日記

05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
