スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっ

もやもやーっとしていた現在の仕事の進行状況。

おいおい、ほんとにマジで時間ないぞ?と思っていたらば、なななーんと、クライアントの都合で、大変な部分が来年に持ち越し!ということになりまして・・・。
一体いつ、今の作業の請求を切れば良いのかしら?と思っていたら、とりあえず今までの分は年末に切ってちょーよ!って素敵な事になったので、なんだか肩の荷が

どっ

と降りた感じでやんす。ちょこちょことはありそうなんですけれどもね。区切りができたのが素晴らしい。時間さえあればいいのよ。


やー、しかし今日は寒いでやんすなー。シチューとか食べたくなりますなー。



・・シチューといえば。


今年の夏に、なんだか延々とipodで山崎まさよしさんの曲をループで聞きながらスーパーに行って、野菜だけ買うつもりが、乾物あたりを覗いてた時に丁度

「めーいっぱいー 溢れーそうなー、気持ちを使い果たしたらーーー
せーいっぱいー 強がーってもー 一人ぼっちに挫けたらーー♪お家へ帰ろうー♪
シチューを作ろうー♪」

と、「お家へ帰ろう」が始まってしまって、真夏にうっかりシチューのルーを買ってしまったことがある。
家に帰ってみたら

「全然食べたくないよ・・こんな暑いのに・・」


と呆然としました。つられすぎ。

確かにスーパーでは一人ぼっちだったけど。
挫けてなんていないのに。そしてスーパーで別に精一杯強がってません。
むしろぼんやりしている。
全てが歌詞のせいではないかもしれん。

帰ってきた相方に「今日さー、山崎まさよしにつられて(←いいがかり)シチュー買っちゃったんだよねー・・」と言ったら「この暑いのに、シ、シチュー買ったの?!すごいな!山崎まさよし!!」とのこと。もちろんシチューは秋まで持ち越した。


多分、こんな寒い日に聴いたら効果絶大だな、あの歌は。
しかもちゃんとハウス食品をチョイスして買っていた。不思議。

別に山崎まさよしさんのファンでなくても、シチューを買う瞬間にあの歌を思い出してる人もいっぱいいるだろうなー。私、タイトル「シチューの歌」だと思ってたもん。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。