スポンサーサイト


朝ご飯の支度なり。

うちの相方は、昨日、徹夜作業で帰ってこれず。

今日も12時を越えそうなので、タクシーで一旦帰ってくるとのこと。

そして明日は普通出社。


・・・・おつかれ(。´・ω・)


明日の朝は、ホットドッグにしますです。
新たまねぎ半分と、お酒のツマミに買ったオリーブが残っているので細かく刻んで。
ソーセージは一旦茹でようかな。
チーズたっぷりのせて。
粒マスタードとケチャップ。

付け合わせは、ポテトサラダと、目玉焼きと、なんかあともうひとつ野菜。
色合い的にはグリーンかな?
それからカットフルーツもたまには食べてもらって。
そのままだと苦手らしいから、ヨーグルトかけます。

というわけで、今までポテトサラダ仕込んでました。
ちょっと時間経つと、味が落ち着いて美味しいですね。

そういえば、マカロニサラダ、作らなくなったなぁ・・。

だって、ご飯とかパンとか、炭水化物がもうあるから。
マカロニはいらないかな、って。いつも思うのです。

だから、うちにあるマカロニはおつまみ作る用に置いてありまする。






今日、午前中、

「山崎まさよしがJ-WAVE出るみたいだよ!」

と徹夜明けの相方からメールあり。

知らなかった。ありがとう。

っていうか、そんな情報を相方から貰ったのは初めてです。
ずーーーっと聴いてんだろな、J-WAVE。仕事中なんだろね。


で、聴いてみました。
ぬか漬けラバーな山崎さん。
なんか有名ですよね、山崎さんの糠漬け美味しいって。
パンもね。
カレーもね。
梅干しも漬けて、本当に美味しいらしい。

器用だね。

とても勉強になってしまった。
なんか冷蔵庫にすっぽりハマる陶器?かなんかの糠床が良いらしい。
外だとねぇ、毎日かきまわさなきゃいけないもんね。
なんだか、玄米をもらって家で精米したときに出たのを糠床にしたのが始まりですって?

それは・・・すごいね。

つまり精米機も家にあるわけで。
そのうち、絶対家庭菜園作るんだろうなぁ。
そして老後はどこかの田舎に土地を沢山買って。
そこで野菜とか育てて。
無いものとかは近くの農家に買いに行って。
その土地のそこで育った野菜や釣れた魚で、生活しそう。


すごくしそう。


よい老後だなぁ。

と、勝手に人様の老後を思ってふんわりしてました。

「どうも、日本人が昔からやってた食生活に興味があるようなんです、僕」

と言ってましたが、そんな山崎さんには「おせん」という漫画がとってもオススメです。誰かオススメしてあげてください。



明日のJ-WAVEでは
「とても代謝の良い山崎まさよしさんの健康法を、お送りしたいと思います!」
だ、そうです。

いくらお酒を沢山飲むとはいえ、それ以外はめちゃくちゃ健康的みたいですね。
ミュージシャンがでてきたラジオと思えないのですが(笑)
なんかミュージシャンて(偏見ですが)不健康なイメージなんですけど。
山崎まさよしさんが出る今週は、どうも「主婦向け」な内容となりそうです。

バリバリ代謝が低い私はとても興味あり。




そうそう、ポテトサラダはね、どこかで読みましたが、砂糖を少し入れると良いらしいです。
むかし、みりんの代わりに入れたそうです。
じゃーみりんでいいじゃないか。
そうなんですけど。
砂糖が良いって言ってました。(誰かが)
しっとり、するのね。
いや?なんか、みりんでもしっとりしそうだ。


うーーん。


うちはポテトサラダにゆで卵、いれません。
卵料理は別に作るから。


卵って、確か一日1つまで、じゃなかったでしたっけ?



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
