スポンサーサイト


宮古島が遠くなりにけり・・

なんとなく、心も東京に戻って参りました。
何故なら、お世話になってる事務所さんに宮古島のお土産(モンテドールのバナナケーキ宮古島まもる君のちんすこう・・・バナナケーキはやっぱり好評!)を渡しに行ったら、その場で2つ仕事を受けることになったから。

「そうですかー・・宮古島、良いっすね~。オレも行きたいなー。・・ところでとめきちさん、お願いしたい案件があるんですけど・・・(←事務所の社長)」って。さらに、
「あ!とめきちさん!お土産どうもっす!で、1つお願いしたい案件あるんですよ!(←事務所の若手)」

ああ、この忙しなさ、東京だなぁ・・・なんて。笑っちゃった。
電車に乗ったから、なおさら、ね。(宮古島に電車はナイ。)

去年からの参加で、去年も今年も現地でお会いした、東京は三軒茶屋(三宿あたり)にある飲み屋さんの方々とお会いして、改めて「顔見知り」って事を認識しつつ(いや、お友達、くらいにはなれたのかな?やっと(笑))、また、宮古島気分の内にお店に行きたいなー・・と思っていたら。即座に仕事さ。
ありがたい事ですけども。

まぁ、宮古島までに1つも残す事なく仕事終えてましたんで、ここで受けなきゃね、なんて。

はー。

宮古島を引きずりながらの仕事。
全然デザイン思いつかなかったけども。
なんとか形になった。良かった。
お客さんには私が季節外れの夏休みで浮かれてたなんて、関係ないですもんー。
頑張らなきゃ。

東京帰ってきて、空手稽古に行ったら、がっつり突き指したあげく、その指を庇って料理したら指切ったっていう体たらくですけどー・・。

おかげさまで、両手の小指(試合で負傷中)、右手の親指、左手の人差し指、が負傷中。痛い・・地味に・・・。

しかし、宮古島でミュージシャンを沢山見たせいか、

「あーギター弾くような職業じゃなくて良かったー」

と即座に意味も無く思った・・・。本当に意味ない。
よく考えたら他の職業でも大変だ。


両手10本の指のうち、4本が不自由だったらなんでも辛かろう・・・。
しかし!私の仕事はMacでデザインする=マウスだけ!なので、大丈夫だ!
何が大丈夫じゃないって、料理が、ちょっとね。
なんとかなるんですけどね。
さっき、そうみんチャンプルーくらい作れたしさ。

辛いのはどういうことかというと、小指と親指を封印されるとね、力が入らないのよ!
特に親指って、大事な指だよねー。
何かを「握る」って行動、全部親指使うしねぇ。
今日、柔軟剤の蓋が開けられなくて困りました。
そういった地味ーーーーー・・なダメージでやんす。


マウスはね、親指添えられればいいのよ。だからぶっちゃけ折れたって仕事はできるの。
右手の人差し指じゃなくて良かったー・・って思いつつ。
組手で相手に当てなきゃいけないのは人差し指の付け根だったりする。
そこを負傷しないってのは、私の未熟さの現れでござんして。
良かったけど、なんとなく落ち込んだ、そんな負傷でござんした。


そんな時は「きいやま商店」


頑張れ!スミオおじぃ


を聴くのでありました。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【宮古島が遠くなりにけり・・】

なんとなく、心も東京に戻って参りました。何故なら、お世話になってる事務所さんに宮古島のお土産(モンテドールのバナナケーキと宮古島まもる君のちんすこう・・・バナナケーキはやっぱり好評!)を渡しに行ったら、その場で2つ仕事を受けることになったから。「そうで...

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
