スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対、単位違うってば。

ふうー。

本日はガツガツ仕事してました。
いや、今もしてますけど。
ちと小休止。

宮古島の時間、東京と絶対単位違うって。

だって、宮古島のビーチとかでふっと眠くなったりしてたって、「お・・あれ?まだまだ昼だなぁ・・」なんて、いつまでも時間が経たないのに、今日の午前中、相方が出勤した後、「さ!今日はデザイン固めるぞー!」ってやり始めて、ちょっと作業したなーと思ったらもうこんな時間(ビール飲んじゃおうかな?な時間)ですぞ。

オカシクナイデスカ(。´・ω・)

デザイン出来上がってますけども。

宮古島の1秒はきっと5分くらいあるに違いない・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そろそろ梅雨が近づいて参りましたね。
街にちょこっと咲いてるアジサイも青やらピンクやら、色づいて参りましたよ。

アジサイって、いいよね~。

私は老後に鎌倉に平屋みたいのに住んで、庭中アジサイでいっぱいにするのが、なんか夢です。
とりあえず姫アジサイを買ってみる。
947473_1664985089_69large.jpg

私、実は鉢植えをすぐに枯らしてしまう女です。

お友達に頂いた変わり種のシクラメンも。
自分で気に入って買ったエンジェルランプも。

奇麗なのは始めだけ。

細やかでないんですよね。きっと。
でも一応面倒は見ているつもりなのに。

このアジサイも盛りが終わったら剪定しなきゃいけないらしいけれど・・
それまで保つのかしら・・。

そういえば、わが町のさえない駅前は、「両隣の駅が派手だしウチもちゃんとしなきゃ!」と思ったんだかなんだか、奇麗になりました。
駅前広場が出来ました。
そこはベンチすらない、「駐輪禁止」という立て札が親の仇のように並べられてる、よくわからない広場です。

出来てから

「・・・で、できたけれども。ここ、何に使う?

と世田谷区役所だか商店街だかはちょっと困っている。
その証拠に

「あの・・この出来てしまった広場を、何に使ったらいいと思います?

駅前の人たちにアンケートとったりしてる有様。
その広場の利点といえば


「広場の一番奥に位置するマクドナルドと薬のセイジョーが大変見やすい」
なんか・・・すっきりした

という、



誰得?!



な(マックとセイジョーは得なのでしょうか。客足は全然変わってません。セイジョーに至ってはド正面にあるので、なんか入り辛い。)空間です。
そこを通る人も、「駐輪禁止」の看板が多すぎて

参考資料
千歳船橋駅前


駐輪を禁止しているだけなのに、なんだか通行禁止のようで微妙な気分になります。
あ、駐輪禁止って言うより「自転車放置禁止」ですね。
でも「放置もなにも、『何人たりとも入ってくれるな!』みたいな置き方だよねー」という。
この立て札の奥にセイジョーがあるわけです。
入り辛いですよね。
この広場の建設費用っていくらだったんだろうなー。


この中途半端な広場より、私はその駅前工事のおかげで駅までの沿道に植えられたアジサイを見るほうが、全然生活の潤いになっております。


theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。