スポンサーサイト


夏にしたい事。

夏に向かっている季節は、なんだかアレもしたいコレもしたい、と頭が忙しいです。
実際、夏になってみると、ワタクシは熱に弱いので、だいぶ参ってしまうんですけども。

今年は、七夕に富士山登山へ。
毎年ね、曇ってますよね、七夕。
だからいっそ雲の上から観ちゃえ!という。(それだけ。)
最早、駅伝大会と富士山登山は恒例となっています。
今年富士山に登るチームは去年と違って空手メンバー(つまり駅伝大会と一緒)ですが。
なんか良いんですよね、富士山。
宮古島に行くときに雲の上にちょこっと頂上が見えた。

947473_1660384207_10large.jpg

うおぅ・・・リアルGoogle Earth。

あのてっぺんの凹んでるとこ、廻ってきますので!
富士山もこの何年か噴火するかも?な動きを見せています。
噴火する前に空手メンバーと登りたい。

7月は、その他にも親しい友人夫婦と集まる&友人結婚式などなど。

8月は4日にオーガスタキャンプです。
今年、スガシカオさん出ないのかー・・・(´・ω・`)って残念に思ってたんですけど、

なんとゲストで?!
出てくれるの?!


らしいです。

楽しみ♪

去年まで一緒に行ってた友人と行けなくなってしまったので、チケットどなたか定価で譲りますよ~。(1枚)
でもまだどこらへんの席なのかわかんないのです・・。

取れなかったからどこでもいいです!


て方、そして知らないワタシみたいなのの隣でも良いという方、いらっしゃいましたら、非表示コメントでも下さいなー。まぁ・・いないでしょうけれども^^;




9日はリアル脱出ゲーム!!
それはなにかというと・・・コレです。


ふっふっふ・・・。

前に一度、「閉園後の遊園地からリアル脱出!」というやつで、向ヶ丘遊園?よみうりランド?まで行ったんですが、面白かった!
しかし、なんというか「脱出しなくちゃ!」という気にあまりならなかったのです。
いや、閉塞感とか無いですし(遊園地)だから。
その気になればそこらの植え込みから外へ出られそうな。
というか、囲まれてはいるけど、ぶっちゃけ「もう外じゃーん」的な。
閉園後なので、メリーゴーランドとか、アトラクションがシーーンとしてるのはちょっと寂寥感ありましたけれども。

だから、今度はもっと「早く脱出したい!!」と願ってしまうような脱出ゲームがしたかったんです。
やっぱり脱出というからには「閉じたところから開けた空間へ」というシチュエーションが欲しい。

しかし、私は廃墟とか割と大丈夫なんですけど、「わっ!」と脅かされるのは嫌いです。
だからお化け屋敷とか嫌いなんです。肝試しは割と大丈夫(ただ暗いところを回ってくるやつ)。

大丈夫だろうか。これ。
・・・ゾンビでてきませんよね?ね?


今、夏に向けての2ヶ月前なので、ざっとこんなところ。
もう夏休みはとっちゃったので、遊んでばっかりもいられないんですけど。

もう1つ、やりたい事がある。

蛍狩り

です。浴衣でね。

通っている空手道場は、お寺の裏にありまして、そのお寺で毎年、蛍を放してるんですって。
結構広いお寺で、木が鬱蒼としています。
以前、そこの杉のかなり高いところにアオダイショウが凛とした感じで、コート掛けみたいに巻き付いて首を伸ばしてたのを観ました。かなり野性味の溢れるお寺です。

それを(蛍を)話しには聞いていたんですが、よく考えたら蛍が光ってるの、見た事無いなぁって。
絵には描きましたけれども。
どのくらい光ってるもんなんだろうなぁ、って。

毎年、浴衣を着る機会には、気に入ってる白地で藤柄の浴衣を着ていたんですけど、蛍見るんだったら、蛍が驚いちゃうと光らないらしいから、青地にしようかな。
それで蛍鑑賞が終わったら、そのまま浴衣で美味しいお魚を食べに(そして美味しい日本酒を飲みに)行きたい・・・!

嗚呼、素敵。

素敵だわ。


浴衣って見た目より暑いし、お魚扱ってるところだったら涼しいから丁度良い。

と、なんだか蛍狩りに想いを馳せていたら。



・・・・そうじゃん。私、虫ダメじゃん・・・・



って。
蛍にとまられたりしたら、ちょっと・・・大声あげちゃうかも・・・。
普段雄々しいワタシですが、虫は大の苦手。というかダメ。というか大嫌い。

蛍・・・・・。

どんくらいの大きさなんだろう・・・・・。
3センチ以下だったら・・・・な、なんとか。







theme : 今日の出来事
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏にしたい事。】

夏に向かっている季節は、なんだかアレもしたいコレもしたい、と頭が忙しいです。実際、夏になってみると、ワタクシは熱に弱いので、だいぶ参ってしまうんですけども。今年は、七夕に富士山登山へ。毎年ね、曇ってますよね、七夕。だからいっそ雲の上から観ちゃえ!という...

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら!虫、苦手ですかあ~?
ちなみにホタルは大きいのでも、体長1センチありませんし
食いつかないし、毒もないし、危害を加えないので大丈夫ですよ~~

先日、一ぴきだけ迷い込んできまして
夜になってから灯りを消して、お尻が光ってるのを
確認しました。
とても微かな光です。
真っ暗じゃないと、目が悪い人は見えないくらいですわ。

>月ママさん

どうもです~。
もうほんと、ダメなんですよ、虫。
1センチないんですか・・・じゃぁ大丈夫ですかね・・。

え!部屋に?!
ダメです、例え1センチ以下でも!(ノ_-。)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
