

たらこパスタとか。

朝、いきなり5時半起床。

なぜか。

昨日、酔っぱらって寝ちゃったからだ。

それもリビングで。最低ですね。

最近、酔っぱらうとすぐ寝ちゃう。

そんなわけで時間がたくさんあった朝は、朝ご飯をちまちまと作ってみたり、した。
(昨夜、一生懸命起こそうとしてくれた相方への罪滅ぼしもコミで。)

947473_1677142793_132large.jpg

朝から里芋とタコの煮物を作るなんて、です。
空豆たちは、前に大量に貰ったとき、食べきれないので茹でて冷凍しておいたのです。
酔っぱらった次の日はシジミのお味噌汁といきたいところだったけど、シジミが無かったんで、ミョウガとアスパラのお味噌汁。

ミョウガ、旨いよね。
大人味。

冷蔵庫で未だ「甘酢漬け」に完成しないらっきょうは、いつ頃出せるかしらねぇ。







この4日間くらい、なんだかずーっとタラコのパスタが食べたくて食べたくて。

でもなんか、あの混ぜるような出来合いのパスタソースは嫌だったんです。

イカも冷凍は嫌だったの。


でもなんか、刺身用イカを買ってくるタイミングも、徳用!みたいにタラコが入ったパックを買って来るタイミングも逃していて。

やっと昨日、買ってこれました。
台風来るっていうしね、食材の買物は後悔しないように。

3da95a96b90411e1b00112313800c5e4_7.jpg


「イカ食べたー!」

と思いたかったから、やたらイカは大きく。
緑のやつは絹さやです。

タラコは解して豆乳と和えて。

そしてパスタと絡める。

シンプル。

塩分足りてるし、調味料、ほとんど使ってませぬ。

イカ捌いて余った部分は内蔵と一緒に塩ふって塩辛の準備。


ああ幸せ。

やっと食べれた。
小さな幸せ。


丁度、仕事もまとめ終わった今。
気晴らしに料理して食べて。


昨日の友達からのメール



「まさやん関連の無料ライブ、今月3回もいけたよ~!(^O^)」



というのをしみじみ読んで、「なんかすげぇ・・・」と友達のクジ運に感動しつつ、

楽しそうでなによりで、私も楽しいのでした。

良かったネ、●●ちゃん!(^O^)


本日はシアワセ日記でしたね。
ええこっちゃ。








theme : 今日の出来事
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【たらこパスタとか。】

朝、いきなり5時半起床。なぜか。昨日、酔っぱらって寝ちゃったからだ。それもリビングで。最低ですね。最近、酔っぱらうとすぐ寝ちゃう。そんなわけで時間がたくさんあった朝は、朝ご飯をちまちまと作ってみたり、した。(昨夜、一生懸命起こそうとしてくれた相方への罪?...

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
