スポンサーサイト


ほうきとちりとり。

原発反対!で世の中大荒れです。
かく言うワタシだって、原発は反対です。
チェルノブイリ経験のあるドイツからきた強烈抗議文に大賛成であります。

電力の値上げするな!原発反対!は、ちょっと理屈が通らないんじゃないかな、と思うんですけど。

かといって、原発の細かいところまで、そう理解出来てないワタシです。ごめんなさい。

ちまっと世田谷に生活してるゆるい主婦(らしき)の私になにができるのかしら?と。
また今年の夏も暑そうですもんね。
やっぱり節電でしょうね。
それと署名に参加、ですかね。

かといって、アレもコレも!と全部電気を使わないのは無理ですね。
冷蔵庫、切ってるお家なんて無いでしょう?
うちは大きな通りに面してて、もともと洗濯物は外に干せません。
なので、どうしたって浴室乾燥しなくちゃなりません。

しかし、夏洗濯しないわけには参りません。

何を減らせるかな?と考えたんですが。

ほうきとちりとり、買おうかな、と。
家の中、さっと掃いて。
雑巾がけすれば良い。
掃除機で使う電力って結構ありますもんね。

しかも昔はずっとそうだったんだし。

それに!雑巾がけをちゃんとすると二の腕が細くなりますよ!

雑巾がけに使う筋肉は、他でなかなか使わない筋肉でもあります。
腕立て伏せが特に苦手!って人、沢山いるんじゃないかな。
オススメですよ。
床もさっぱりしますしね。
あと「このクソ暑い中、ちゃんと掃除してやったぜ!」という達成感もひとしおですがな。

節電手段はいろいろあるのでしょうけれど、それをストレスに感じる手段よりは、お得感があった方が宜しいかと。
夏の晩酌はムーディーにキャンドルのみで頂く、とかですね!
うちは去年からご飯を活力鍋で炊いてます。節電も兼ねて。
というより、炊飯器より美味しいからです。
ね?節電もできてご飯も美味しい。




去年、節電で思い出す事といえば。

家で1人で仕事してる時、「誰も見てないしー」と思って、ショートパンツとキャミソールで仕事してたんですよ。
エアコン付けずに。
確か首に絞ったタオルかなんか巻いてね。

で、宅配の人が来る訳です。

そのとき私、そのままの格好でエプロンつけて料理してたんです。

「はーい!」

っつって、玄関まで宅配を受け取ろうと走っていって、ふと玄関の鏡をみたら、まるで


裸エプロン


でした。

エプロンのお陰でキャミソールとショートパンツが見えなかったんです。


「ちょ!!!ちょちょちょっっっっっと!待ってくださーい!!」


って声かけてマッハで着替えました。
Tシャツに。
せめて上くらいは。


なんてハレンチな。


theme : 今日の出来事
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほうきとちりとり。】

原発反対!で世の中大荒れです。かく言うワタシだって、原発は反対です。チェルノブイリ経験のあるドイツからきた強烈抗議文に大賛成であります。電力の値上げするな!と原発反対!は、ちょっと理屈が通らないんじゃないかな、と思うんですけど。かといって、原発の細かい...

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
