

七夕に願うなら。

もうすぐ七夕ですね。

私はその日、富士山の雲の上で天の川を見ている「ハズでした」。

うう。

タイトな仕事が入ってしまいまして。

七夕あたりは家から(おそらく)一歩も出ないで、前のめりでパソコンに向かっているハズ、です。





(ノ_-。)





ーーーーーーーーーーーー

七夕。

駅前にも笹が揺れています。
子供達が短冊に願いごとを書いているのを横目に見ながら、

「ああやって、1つの願い事を書くとしたら、なんだろな?」

と思いました。
なんでしょうね。大人は欲深いですからねぇ。

仕事での成功とかは、私はなんでか全然興味が無いので、たった1つしか願い事を書けない短冊に書くのもどうかと思うのです。
それになんかそういうのって、神頼みではなくて努力するものなんではないかなーと思うので。

だったら、まぁ「家族・友人が元気でいますように!」ですかね。
数ヶ月前に、18年ぶりに同級生のみんなと会いました。
文明の利器といいますか、なんといいますか、Face Bookのお陰でして。
会ってみて、

「ああ、元気だったら、生きてたら、いつでも会えるんだよね」

と改めて思ったわけです。
これ、若いときってあんまり思わないですよねー。
歳をとったってことかいな。うん、そうなんだろうな。

なるべく皆さん健やかに。

だから、なんかひっくるめて、願いを込めて。

no-nukes5.jpg







theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

七夕か。
子どもも大きくなるとあんまり関係なくなる感じだけど
次女の生まれた日。
早いもので二十歳です。


お仕事忙しそうですね。
オーキャンは行かれるのかな?

そうそう、子どもの着物の裾は
短い方が可愛いデスよ。

みち♪さん

コメント遅くなって恐縮です・・。

次女さん、ハタチ、おめでとうございます!
なんだか感無量ですね。
大人と呼ばれる歳まで育ててこられたみち♪さんにとって、今年の七夕は大いに意味のある七夕だったのではないでしょうか?

オーキャンは4日に参加です!
チケットも引き換えてきましたよー。
私にしては珍しく、すんごい後ろではなく・・(笑)
思うんですけど、オーキャンって、食べ物とか美味しそうなのに、長時間並んで1つしか買えないのが、毎回「なんだかなー」って感じがします・・。
スガシカオさんがゲストとのことで、雨覚悟で!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
