スポンサーサイト


さて。ご報告です。

中期、に入ったので。

と書けば経験者の女性(そうでなくても)お気づきかと思いますが・・・

この度、子供が出来ました。
うちったら、結婚九年目ですよ。
今更?!とビックリしたまま中期突入です。
もうできない、と思ってました。

ただいま14週目。
昨日の検診では「至極、順調!!」とのことで。
中期には入ったけど「安定期」には入ってないのかな?

思えば。
そんな事が身体に起こってるなんて、知らぬままに・・・

富士山登頂、そして高山病
10kmランニングを何回か
もちろん空手も休まず(確か、組手も練習してたよな・・・)
オーガスタキャンプ初日でずぶ濡れ
ひとり高尾登山、頂上でビール


の、間にもちろん友達と飲みまくっておりました・・。
妊娠が分かってから、ぴたりとアルコール等々辞めましたが、
なにせつわりが全然無かったものですから、食べる食べる。

今まで食事制限&ハードな運動でやってきたダイエットも辞めなくちゃいけないかわりに
もう、食べるしか特に楽しみが無い・・といえば無いので、ありえないほど食べてたら。しかもいつ気持ち悪くなっちゃうか分からないもんね!と食べていたら。

・・・・やっぱり太るんですよね。あたりまえですよね。
3ヶ月で4kg太りましたよ・・・。そしていつか来る!と思ってた気持ち悪さも、まったくありません。

ワタクシ、今年36歳で、いわば「高齢出産」に入るわけで。
高齢出産・・ぐっとくる言葉ですね。
マイナスな意味で。
「シニア」とか言われるのと同じくらい。
周りが「大人しくしてなさい!!」というものだから、運動もできないし。
「やって良い運動」みたいなものをしてみるも、「こんなヌルくて運動になるカーーーッ!」って
逆にイライラしたりして(´・ω・`)

担当のお医者様だけが、

「え?なんで大人しくしてるの?動きなさいよ!ランニング?全然していいから!・・あ、10km?!そんな走らなくて良いよ!もうちょっと少なめでゆっくりでもさ、そんな走っちゃダメなんてないから。短い距離なら全力疾走したっていいんだよ!」

と、妊娠初期から言ってました。
ですので・・・まぁ、転倒だけには気をつけるとしても、8週くらいの頃にはもう5km走っちゃってましたね。
ゆっくりですけど。走るとやっぱり気持ちいいなぁって。

だって、ウォーキングってのをしてみるぞ!!と意気込んでスタートしたら、なんかいつのまにか走ってるんですもの。
ああ、しまった。また今日もウォーキングができなかった・・ランニングは出来たけど・・、と(´・ω・`)
進まないからイライラしちゃうんですよね。
それに筋肉が培われてる気がしない!
「維持」というのが生温く感じてしまう、そんな体育会系です。
頑張ってウォーキングできるようにしなくちゃ・・。お腹大きくなってきたら、走れないですもんね。


せっかく子供が出来たというのに、身体的な実感がなさすぎて。(つわりが無いから)
はじめの頃は、「なんか沢山の趣味を奪われたような感じ」でした。

年末からのツアーとか、行けないなー
ですとか。(山崎まさよし)
仲間がみんな参加してる、空手大会や駅伝、一緒にできないや、ですとか。
そもそも次は黒帯だったのに、昇段審査も受けられない・・ですとか。
みんなと飲みにいけないなー・・ですとか。
紅葉とか観に、どっか山とか登るとか、無理かなー・・・ですとか。

趣味を謳歌しすぎてたなー・・
と。
そっちを残念に思ってしまった自分に罪悪感・・・・。

しかしやっと、昨日の検診で我が子が「人の形」してましたんで。
なんとなく実感、出て来ました。

「今日はねー・・何食べようかね?」

とかなんとなくお腹に語りかけたりしてる自分がいることに、
私自身がビックリです。

女の子かなぁ。
男の子かなぁ。



そして、妊娠に大喜びして、私に超過保護になった旦那を観て、ふと。


ああ・・・・この人、この長男だったな・・・と。
今更、「長男の嫁」を自覚しました。

友人は「あと10日程で産まれる!」と言ってまして。
他の友人も「こないだ産んだ!」と言ってまして。
ほかにも空手道場の仲間の中にも「今妊娠中!」な人が3人ほどいまして。

なんだか妊娠&出産ブームです。

これからなにもなく、育って産まれてくれればいいけれど。


先輩方、いろいろ教えてね。

ほんで、ツアー行けない私にレポを読ませてね(笑)
ギグイグ伊香保もね、行きたかったけど、もう多分お腹大きいから周りに迷惑だし。
楽しんできてね!











theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!
そうかとは予想はしていましたが…
順調でなによりです。
そして9年目の快挙!すばらしい。

それだけ出来なかったら無理と思うよね~。
でも、全ての条件が妊娠に適していたのよ。
個人的な経験談だけど
順調なときはなにやっても全然何ともなかった。
私も運動会で全力疾走してたもん(笑)

とにかくおめでとう。


みち♪さん

どうもありがとうございます〜!
ほんと、9年目の奇跡です。
みなさんにこうやってご報告するまで、
いきなりやってたこと全てストップしなくちゃいけなかったので、

正直、ブログにも何を書いたら良いのやら...

という感じでした^^;
これだけ出来なかった期間が長い上、
今まで生理が順調に来た事もなく、
やっぱり、もしこれで出来ても、相当ツライんじゃないかなぁと思ってました。
ところが、です。ほんと全然つわりの「つ」の字もなく。

ご飯も美味しい。
なんだこりゃ?!

って感じです。
なんだったんでしょうね・・9年・・。
むしろ、9年間、なにがダメだったんだろか・・って。

運動会で全力疾走(笑)いいですね!元気な妊婦さんw
私も全力疾走じゃないですけど、ランニング&ウォーキング、これから行ってきます!
やっぱりね、動かないでじーっとしてても、私の場合はストレス発散できないので(笑)


おお。やっぱり。
おめでとうございます!
えっと、何時が予定日になるのかなー。春かなあ。

まだお腹が出てないし、まわりから見て分からないし
つわりも無ければ自分もあんまし自覚がないけど
これから少しづつ、お母さんの身体になってきて
じっくりほっこり、気持ちも変わってくるんだと思うよ。

私もつわりって殆どなくて、妊娠期間はおおむね体調もよくて、体温が高くなるから冬でもあったかくて、お腹の子供に守ってもらってるみたいだった~~。
すっごいハッピーな気持ちで過ごせた十月十日でした。

とめきちさんご夫婦のところに、ずっと降りてきたかった
ベビーだから、きっと素敵な家族になれるよ。


ホントにおめでとう!
元気だからって、ムリしないでね~~。
なんたってマル高(!)なんだからさっ

アタシも次男坊、マル高出産だったぞっ

>月ママさん

やっぱりみなさん、予想通りと(笑)
そうなんです。ありがとうございます^^

予定日は4月9日です。
春の子ですね^^

そう、今の時期、まだお腹あんまり出てこないハズなんですけども・・・
私、結局「食べ悪阻」だったのかな、って思うんです。
それかダイエットしてた余波で、「食べてもいいんだ!」って一気に箍が外れたせいなのか、なんか食べてないと、お腹すくとちょっと気持ち悪くて。

たぶん・・・そのせいで、単純に太ったんでしょうねえ・・だって、ウエストが軒並みはいらなくなっちゃったんですもん!ショック・・。
あんなに厳しい食事制限出来てたのに・・!
もう今となっては止まりません。食事を抜くような事はしないですが、せめて節制はしなくちゃいけないのに、もー食べてるとシアワセなの・・・(ノ_-。)

だから、ウォーキング頑張ってます・・。

まだまだ、私一人の身体と思いがちですけど、お腹が目立つくらいになったらやっぱり気持ちも変わるんでしょうね。

ああ・・マル高(笑)そんな言葉もありました。
それもまた、ぐっと来ますね(笑)

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
