

焼肉希望。

秋晴れな東京です〜。
わりと風が強くて落ち葉が舞っていました。
昨日は雨だったので、風で舞った葉に乗った水滴が飛んでキラキラしてました。
なんて清々しく秋らしい光景でしょうか。
11月中旬から下旬にかけては高尾山の紅葉が見頃だそうですよ〜。


気がついたら、妊娠生活5ヶ月突入してました。
やっと半分。

あと半分あるのか。
がんばらないように、がんばらにゃ。

友人の先輩お母さん(お子さん2人以上)曰く、

1人目の妊娠が一番楽しかった〜!楽しめる時期だから、めいっぱい楽しんでね〜!」

ということらしいけれど、初めての私にはいろんな身体とか食べ物とか生活の制約と、

『あら!妊婦さんなのね!』


と(仕事の相手とかに)言われる斬新さに、楽しむというよりは、やっぱりかなり気を使いながらの日々となってます。

私は外で働いてないので、あんまり気が紛れないんでしょうね〜。




ところで、この間、焼き肉屋さんの前をウォーキング(というかランニング←お医者さんに『別に走っていいよー』って言われておる)中、ぷーんと焼き肉の良い匂いが。

あ、なんか久々に焼き肉食べたいな。


と、思いまして。
でもそのまま走って200m程過ぎたらもう忘れてるという・・。

帰ってきた相方に

「・・・あ、そういえば、今日の昼間さ、焼き肉屋さんからすっごくイイ匂いがしててね。
あれ、タレが焼けてる匂いだよね〜。
もう匂いだけでご飯食べれそうな感じの。
なんか焼肉屋さんのちょっと固めのご飯って、すごく焼肉のタレに合うよねぇ。
なんか●●の焼肉屋さん(あまり行ったことないので、知ってる店が少ない)で、ご飯にお新香ついてきたよね。
あれも美味しかったなぁ。でもキムチ別に頼むのもいいんだよねぇ。カクテキとかも。
そんなん考えてたら、久々に焼き肉食べたいなー・・と思ったのに、
2分くらいでどーでもよくなっちゃった。

と話したら、

「今の話の途中までで『お、久々に焼き肉イイネ!』なんて思ったのに、どーでもよくなっちゃった話なんだ(笑)

と言われました。
そしてそもそも「妊婦って焼き肉大丈夫なんだっけ?」と。

調べましたら。


『産後、授乳期にあまりケーキ焼き肉を摂取すると、乳腺が詰まりやすくなるため、控えるように!


とのことで。

えー!産んだらある程度オッケーになると思ってたのに、焼き肉ダメなの?!
かなりショックで。
母乳で育てられたらいいなーと思っているので、『また未来にNGが・・・orz』と。


思えば、本当に私、焼き肉全然行かないんですけども。(牛肉をあまり食べたいと思わない)
さすがに、産んでからはしばらくダメなんだ!と思ったら、すごく焼き肉屋さんに行きたくなりました。

今のうちに、なんかいろいろ行っておかないとな〜。


ていうか、ケーキってなにさ。
なんかざっくりじゃない?
そんな、素材の集合体を言われてもですね。
小麦粉なの?バターなの?なにがいけないのかしら。





theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
