スポンサーサイト


検診。

本日、三回目の妊婦検診でした。

現在18週(5ヶ月と2週目)。

待ちに待った検診でした。

何故かというと、もうそろそろ性別がハッキリするからです。


うちの相方と名前とか考えていて。

「それいいね!」


となるのはかならず女の子の名前。
春に産まれるので、なんとなく季節感をちょっと入れたいと思うと、なんか女の子の名前が浮かんでくるのです。


さて。



「先生。そろそろ、性別って分かる頃なんですよね?」


と検診前、診察台に横になる前に聞いたら


「ええ!分かりますよー。18週ですもんね。今日見てみましょう。」




というわけで。



結果。






「・・・・あ!ほら!ここに、おちんちん!わかる?」



「・・え?ええー・・・と・・良くわかりません(´・ω・`)」



「ほら!ここ!これ!


んん?・・・んー?え、そのなんか小さい突起みたいの?が?そうなんですか?」



「そうなんですよ!男の子です!!



「わー!ホントですか!!それはもう、親戚一同、大喜びです!!なにせ、うちの主人が

一族最後の男子ですから!!」



「そーなんですかー・・それはね、私も頑張らなくては・・責任重大ですね。」


「信頼してますから大丈夫です。産まれる時、宜しくお願いします、ね?(o・ω・o)」





というわけで、お腹の子、男の子でした!

お腹に子供が座ってる当事者のワタクシも、「感覚で」とか、「なんとなく」といった予感もないまま、周り(特に相方のご両親が)「つわりが軽いなら女の子じゃないか?」と予想してたのを裏切って、男の子。しかし、そんな事言ってた周りも、実はやっぱり男の子が希望らしくて。

私と相方は「男の子だったら、いいよね。でもまぁ、どっちでも元気で産まれてくれたらいいんだけどさ」と思ってました。
女の子でも本当に良かった。でも男の子なら・・・自分の希望というより、9年間、音沙汰なかった分、周りの期待に答えられたかな、と思う方が大きいですね。


だって私、どっちでも愛せる自信あるもーん。あたりまえじゃなーい。





theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

男の子ですか~!
うちの息子も春生まれの男児です♪
いい子だよ。笑

男の子も女の子もかわいいんだけど、男の子ってなんか・・・
母親にとっては独特のかわいらしさがあり
気を付けないとダメ男にしてしまいますw←我が家の例
ま、賢明なとめきちさんはそんなことにはならないと思うけど!

なにはともあれあと半分、大事になさってくださいね。

>ゆうさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
そう。男の子のお母さん、必ず皆さんそう仰いますねw
どこの男の子もおしなべて「母ラブ!」らしく。
「ママの彼氏になる〜!」って言ってる子もいますw
特に長男だとそうなんですかね?
逆に女の子だと「父ラブ!」になるんでしょうか?

私もダメな男にしてしまいそうです〜w

おはようございます。
女の子だと「父ラブ!」まさにその通りです。
うちは「あんたの彼女だけはなりたくない!」
が口癖でした。
「大丈夫。お母さんを彼女には出来ないから。」
と覚めた態度で返されました。
お金に関しては厳しくしたので金銭感覚はまともに育ちましたww

>doguuさん

コメント遅くなってすみませぬ!
そんな覚めた態度な息子さんも、小さい頃は「ママラブ!」だったんじゃないですか?(笑)
あれ、娘さんと息子さんがいらっしゃるんでしたっけ?
どちらの成長も見れて、それも楽しいですね(o・ω・o)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
