

ウォーキン♪

妊娠6ヶ月でーす。
4日に検診(4回目)。
お腹、はっきりと大きくなってきましたー。
立ったまま、膝を垂直に上げて靴下を履くのが大変です。
このまま足下も見えなくなるんだなー、なんて。

ナチュラルにそれくらい太ってしまった友人(男性)がいますが、やっぱりそれは危険だと思います。
私は今、足下見えてるけど、ゆれるお腹が不安です。
同じく空手をやってるのにどうしてちょっとも痩せないのか、その友人。
というか、同じくらいかそれよりちょっとお腹が少ないかな?という現状の私には、これで上段蹴りとかやってるのが信じられませぬ。ましてや組手なんて。ヒットポイント出過ぎだろー、ちょっと。すぐ中段入れられちゃうよ。
頑張って少し痩せなさいな(´・ω・`)でも太ってる方が愛嬌のある彼。


さて。今日は晴れた東京です。

冬晴れ?秋晴れ?微妙な季節。
お腹に子供ができて、子供関連で出かける時は何故か雨・・・。
ひょっとして雨男?と思ってます。
だから、こういう晴れた日に出かけて、産まれる頃には「晴男」にジョブチェンジしてくれないかなーと思ってます。

最近、パソコンでの作業、目にキます・・・。
嗚呼、もう歳なのネ・・と思うと同時に
いやいやいや!生活に浸透する機材が全体的に増えたってことだよ!加齢説を否定しつつ。

PCメガネを見にいってこようかと。
家でもPC、外でもスマホを見てるんだから、もはや外でも家でもPCメガネがあると便利なのでは、と思いまして。

シモキタまで行ってこようかな、と。

・・そういえば最近、またもやウォーキング(5km)をサボってイル。
5kmって歩くだけだと地味ーーーーーに長い。

ふと、「シモキタまでって、一体何キロなの?」と思って検索してみました。

なんと、我が家から5km。

駅数にして5駅。意外にね、遠いと思ってたんですけど。
意外に近いでやんの。

なもんですから。
シモキタまで歩いてみます。
往復は・・・ちょっとこのお腹だと、しんどいかな。
最近、胎動みたいのを(いや、腸が動いてるだけかもしれぬ)感じる事が出て来まして。

歩いてる間に「寒いんだよ!」とお腹の中から怒られそう。
でも、ウォーキングは君のためでもあるんだよ。



そういえばこないだ、恵比寿の天窓っていうライブハウスに行ってきました。
友人が弾き語りライブやってましたので。良かったです。
いい声してるんだよな・・。
大成するといいな・・・。
でもMC頑張れすごく上手にしゃべれなくていいと思うけど、ある程度頑張れ。
余談ですが、実はその一日前の同じ場所で、杏子さんがソロ活動20周年ライブやってたようです。
それも行きたかったーと思ったけど、終わった後に知ったものですから・・・。

そんなこんなで夕方ずっと恵比寿にいたのですが、帰りはやっぱり疲れちゃいました。
座ってたのに。
理由は、寒さと運動不足と体重増加と妊娠。
これはイカンと思いまして。


今日は歩いてきまする。


気持ち良さそうだネ(o・ω・o)



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
