スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1569回「あなた自身の励ましの呪文」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなた自身の励ましの呪文」です。頑張らなければならないときや、一生懸命練習してきたものの発表会など人生にはたくさんの本番がありますよねそんな中、あなたは自分自身にどう励ましの言葉をかけていますか?無心になる・・という方もいらっしゃるかと思いますが「こんな言葉でいつも自分を奮い立たせてます!」などみなさんの励ます呪文を教えて欲し...
FC2 トラックバックテーマ:「あなた自身の励ましの呪文」




トラックバックテーマ、ひさびさです。

自分への励ましの呪文かぁ・・・
あー、あるある。

「終始雨の中、高山病と戦いながら下山した富士山より、今の状況は辛くない!!」

ですね。
いや、ほーんと、あれは辛かった。
全身ずぶ濡れで寒いし。
足も引力があるから前に出てる、って感じで。
目はうつろ。
視覚異常も。
頭痛も。
吐き気も。

辛くても降りなきゃいけなかったもんなー・・。

だって、山って降りなきゃ帰れないですもんね。
極限の状態で動かなきゃ、というのがね、もうなんていうか限界値を越えました。

下山できたのは友人達のおかげです。

感謝!

みなさん、富士山は是非、仲良しの人と登ってください。



来年の今頃は、この呪文も

「出産に比べれば大変じゃない!」

に変わってると思われ。








theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

う~~ん。超安産だった私には使えない呪文ですなぁ。
長男長女共に2時間半で生んだ計画分娩。
どちらも3Kg弱の小さく生んで大きく育てる(そんな大きくもならなかったけど)
自然分娩にも憧れたけど、その当時ダンナが出張多々のお仕事だったんで諦めました。
とめきちさんの安産お祈りいたしまする~(^^)

>doguuさん

どーもこんにちは〜!寒いですねぇ。

2時間半はスピード出産でしたね。
計画分娩なんてものがあるんですかー、知らなかった。私は自然分娩で行きますけど、助産婦やってた親戚の叔母より
「歳も歳だから、途中から帝王切開の覚悟も決めておきなさい!」
と言われました・・・。
無痛分娩を選択した同年代の友人が揃いも揃っての帝王切開だったそうで、考えとくに越した事ないなーと思ってマス・・・。
たぶん励ましの呪文はどんどん進化して、
「生後1ヶ月の苦労を思えば!」ですとか、
「2歳のイヤイヤ期に比べれば!」ですとか、
いろいろ変わりそうです(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。