

PCメガネ。

は!(@_@)

・・と気がついたら、そういえば12月ですね〜。
この年の瀬、ワサワサとした月。
クリスマスリースの隣で年始飾りとか売ってる時期ですねー。

そんな時期も我が家は変わりなく。

源三郎(猫)は相変わらずルンバ(お掃除ロボット)を恐がりつつ。
すごく使い勝手良さそうな猫トイレが我が家に来たんですけど、遊び道具と勘違いしたまま。
そして夜は私たち夫婦のベッドにどっかり居座って、寝返りを打たせてもらえません。

夫婦そろって、猫のおかげで寝不足&腰痛な毎日です。

そういえば、巷でウワサの(ウワサなのか?)PCメガネを購入してみました。
Zoffというお安いメガネ屋さんのですけども。

947473_1845186857_65large.jpg

これかけて、今日は一日中PC作業してみましたけれども、思ったより良かったです。

これは、確か、フレームもめちゃくちゃ軽くて丈夫なのを選んでるんです。
そして鼻にあたる部分(なんていうんだろう?)も、柔らかいシリコン製で痛くならないんです。
なので、かけ心地がそもそもかなり良いんですが。

・・・あれ?もしかしてそれで快適だったのかしら。

レンズに特殊塗料が塗ってあってね。
それがPCのモニターの点滅を軽減してくれるっていうことらしいんですけど。

んー。

とにかくですね。
今日はコレかけてたせいで、あの目の奥がズーンとするような、もうちょっとで頭痛になりそうなそういう重たさが無かったんですよ!
たぶんその特殊塗料のせいだと思う!

・・・・たぶん!




というわけでオススメです。
いや、でもオススメするのは1ヶ月くらい使ってみてからの方がいいかなぁ。
ま、初めて使った感想として。

というか、フレームがすごく軽いってのも重要です。
写真に映ってますが、「Zoff SMART」ってシリーズのフレームですから。
PCに向かう仕事の方、もし機会がありましたら試してみてくださいまし。

なんかね、メガネ苦手なんですけどね、メガネな人になろうかなと思って。
なんかこのメガネの特殊塗料はスマホの画面にも有効らしいのです。
あれも細かく点滅してるんですよね。
だったら、もう普段どこにでもかけて行っていいじゃないかと。

そもそも目ぇ悪いんだし、私。・・と思って。

おかげさまで今日の作業は進みました。
うなぎの養殖業の方のロゴなんですけどね。
私の筆の手書き文字がベースなもんですから。
PC上での調整がちょっと細かくて。
でもそれが楽にできましたヨ。

ああ、そういえば、うなぎ食べたいな(o・ω・o)




あ!そうだ、まったくの余談ですけど!
20日から始まる山崎まさよしツアーですけれども。
立川でやるやつ。
相方と参加することになりましたのー。

会場でお会いする●●ちゃんとか、よろしくね!
元気かなぁ。会うの楽しみにしてまーす。私もうお腹大きいよー。

ではでは!


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
