

友達、産まれました。

いやー。

友 人 、 無 事 出 産 也 !

3232gの女の子!自然分娩!
友人は私より一つ年上なんですけれども。
自然分娩成功!とのことで私もちょっと希望が持てます。

彼女からのメール・・・

「いやー、前駆陣痛12時間くらい?そのあと、12時間で産んだよ!
大出血でものすごく痛いし(腰痛も関係あるらしい)、ヘロヘロだけど、とりあえず母子共々元気です!」

とのことでした。
めでたい!!

12時間・・・って世間的には「安産」と言われる時間?
安産っていってもさー、12時間って長いですよねぇ。
陣痛も12時間て。

分娩だけでも12時間。
ずっと子供が出てこようとしてるのが12時間。
ずっと痛いのが12時間・・・。


ちょっとクラッとしますね。
ああ、私大丈夫だろうか。

足の骨にヒビ入っても、割とケロッとしてた私ですけれども・・そういうのとまた違いますもんねぇ・・。

なんかまだまだそういう実感(産む日が目前とか)が無くてですね。
あんまり細かく調べてないんですけれども。

例えば。

家でぼーーっとしてて。
あれ、痛い?・・みたいなのから「尋常じゃねぇ!!」になって。
どうも陣痛らしいと。
でも陣痛の間隔が長かったりして。

そういう時って、病院に連絡しても「まだ大丈夫だから、家にいて下さい」って言われるとか。
気が気じゃないから病院にいさせて!って言ってもダメなんでしょうか?(´・ω・`)

だって、子宮口が開いてきてるとか、どうやったって分からないじゃないですか。
別な友人は予定日を過ぎたので病院行ったら

開いてきてますけれど、まだですから、家にいて下さい」といわれて、
なんとそこから1週間もかかったという。

その1週間、気が気ではなくて、家のまわり以外のところへなんて行けなかったという話でした。

そうだよねー。
だって開いてきちゃったって、さー。言われてもさー。
道ばたで産んじゃったらどうしよう?!ですよねー。
それでもなかなか陣痛こないから、夜中に帰ってきた旦那さんと、おそるおそるウォーキングしたりしてたそうな。





また、何かで読んだ別の話で。

陣痛が始まってて、彼女は病院に早めに行って入院してたらしいです。
そこで、陣痛の合間に

「あの・・おトイレ、行っていいですか?」

と、看護士さんに聞いたら、

「まだなんで、いいですよー!」

と言われて、和式便器に跨がった瞬間に・・・
動けない程の痛みが・・・!

必死でナースコールを押すも、忙しいんだか看護士さんは来てくれなくて。
結局、彼女は病院のトイレでそのまま出産。
そして便器に産み落とされた子供は怪我をし・・・。

・・・彼女は病院を訴えたそうです・・・。


・・・・・。


この話は「病院の対応、どうなの?」って話でもあるかもしれませんが、私にはなんとなく

「プロでも一概にこうと言えない程に、妊婦さんによって、色々だということ」

だと思いました・・・。

私も私なりの、「my出産ストーリー」が出来るんだろうな、と。

・・できれば大変じゃないと、いいな。と・・・。












theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
