

クリスマス:プレゼント篇

24日が過ぎると途端に正月に向かう気がするこの頃ですけど、まだ25日はクリスマスなんですよね。

昨日は、最終目的は下北沢のDINNINGへ。
時間まではクリスマスプレゼントを探してフラフラ。

相方へのプレゼントはスニーカーにしました。

なんというかこう、普段ほとんど代わり映えしない格好(ジーンズ、パーカーもしくはフリース、そしてダウンジャケット)の相方は足下も無頓着で、何足か持っているのを服に合わせて履き回すというより、ただ一足を「壊れるまで」履く、のがパターン。それも

「・・・ねぇ、そろそろ靴・・・新しいの買った方がいいんじゃない・・?(だってボロボロだし・・)」

と私が言うまで、「新しい靴が欲しい!」とも、思わない、らしい。何故?(´・ω・`)
学生ならまだしも、あまりにもボロボロのスニーカーとかを履き続ける社会人もいかがなものかしら・・。

そして以前、「なんか、帽子が似合うね」と1つ帽子をオススメしたらば、ずーーーっとその帽子をかぶり続ける人です。
そういえば、マフラーも私が気まぐれに「似合いそうだったから」と買って来たのをずーーーっと巻いてらっしゃる。
今も、私が去年かなんかに買ってあげたcrocsのブーツずーーーっと履いているんで(雨でも大丈夫だし、軽いから履きやすかったらしい)、さすがに昨日は新しいスニーカーを。

28cmもしくは28.5cm。
もし幅が狭いタイプのスニーカーだとしたら、29cmを買わなくちゃいけない、ビックサイズ&日本人足な相方です。
身体もでかいから、ほんとにもう、服も靴も、なかなか合うのが無いんです。
やっと見つけた足に合う、VANSのスニーカー。サイズが無いのでお取り寄せ。

ソールが硬くて平たいのは厭なんだそうです。
あと履き口が狭いのも厭なんだそうです。
それとハイカットも厭なんだそうです。


なので、こればっかりは事前に買っておけません。
昨日は3つか4つの靴屋をうろうろ往復。
一番気に入ったスニーカー(Gravis)はサイズが無くて。


「マスタード色のスニーカー、かわいい。似合うと思うよ」

と言ったら、なんかずっと黄色のスニーカーを探してました。
・・もしかして、私が相方の自主性なり主張を潰しているのかしらん・・・・。

最近、思う。この人はほったらかしておいたら、どんな服装で会社に行くのかしら、と。
服装自由で会社から出ないので、あんまり支障はないんだろうけれど。(清潔感はあるし)
しかし、個人的趣味を発揮してるところを観た事ないから、ちょっと観てみたい(放置したい)気もする・・。



メデタク、相方の足にフィットするスニーカーを買えた満足で、私は

「何が欲しい?(o・ω・o)」

と聞かれても、全然思いつかず。

「じゃあ、ウロウロして『欲しい!』てもの、買ってあげるよ!

と太っ腹な事を言われたので、


「んー・・・じゃぁ、私用のマグカップがこないだ欠けちゃったんで、見に行っていい?」

と。

で。

買ってもらいました。マグカップ。
最近、鳥モチーフが好き。
そしてノンカフェインの珈琲も美味しそうに見えるアメ色の。

さらに、お風呂が楽しくなるLUSHの甘い香りの石けんとバスボム。

947473_1855722111_110large.jpg

そして。
947473_1855100257_13large.jpg

暗くて足下も見えないような、ちょっとオサレなお店でのディナーを奢ってもらいました。
あんなにお酒が大好きだったのに、飲まなくても満足出来るようになった自分に驚きつつ。
でも飲みたくもあるけれど。我慢。
我慢できるし。

そして帰り23時頃、徒歩で帰ろうと思ったら予想以上に寒くて。
私は「いいよー、電車と徒歩で帰ろうよー。勿体ないじゃない。」と言ったんだけど。

「冷えちゃダメ(妊婦だし)だから、タクシーで帰ろう!

とタクシーに押し込まれ、そのタクシー代も。
プレゼント自体はなんてことないけど、トータルでスニーカー分くらい奢ってくれてありがとう。
・・・それにしても今年のクリスマスはとてもお安く楽しめたので嬉しいです。

そんなクリスマスのプレゼント交換でした。






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
