

あけまして!

947473_1861046365_235large.jpg



明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します!


今日から仕事始めな方も多いでしょうか。
私も今日からです。

なんとなく仕事始めの今日が晴れで嬉しいです。

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私の年末は、「初・フルで紅白を観た年末」でした。
うーん・・やっぱり一番凄かったのは、美輪明宏さんの「ヨイトマケ」ですかね。
周りが霞んで見えましたよ。
初めてうちのテレビから、紅白どちらかに投票出来る事を知って、白にいれさせて頂きました。

そしてお正月。
今年はお腹が大きい事もあって、全部作るのはやめにしまして・・・

947473_1861031591_150large.jpg


海老の含め煮
伊達巻き
千枚漬け
栗きんとん(を和菓子風に)
里芋といんげんの煮物
お雑煮

だけ作りました。
毎年いろいろ作るけど、2日でもう飽きる事を考えたら、実は今年の手抜きおせちくらいで丁度ヨシ!
元旦に相方の実家に挨拶に行くんですが、そこで大量に余り物やなにかを貰って帰るのも恒例で、それをさらに次の日から消費していくとなると・・自宅で作りすぎない方がいいな、と悟った今年。
お正月に頂く食べ物って、どうも消費期限の迫っているものばかりで・・・(笑)
自分で買ってもいない食材を捨てるのがイヤなので、どうしても同じものが続く事になります。

で、もう3日目の夜はですね、

947473_1863942351_248large.jpg

「おせちも良いけど、カレーもね!」(古)


とばかりに、カレー。
ああもう無理。薄味の煮物だとか、酢の物だとか、もう飽きた!(# ゚Д゚)
カレー食べたい!焼肉も食べたい!なんかハンバーグとか食べたい!

相方に「なんか好きな揚げ物買っておいでー」と言ったら、カキフライを買ってきました。
カレーにカキフライ。なんて高カロリー。
カレーはもう、これまた「これでもか!」みたいに王道家カレー。野菜ゴロゴロでとろっとしたやつ。
うちはコンビーフを入れるのがデフォルトです。コクが出て美味しいの。

カレーを食べながら焼肉の話をしてたら、「焼肉ゲージ」が上がってしまった相方。
次の日のランチは・・・・

947473_1864235514_190large.jpg

叙々苑で焼肉ランチ!

やっぱり叙々苑は美味しいですね。別格だなーと思います。
排煙設備も完璧で、焼肉行ったのに服に焼肉の匂いが着きません。
キムチとかナムルとかサラダとか、添えられた野菜も美味しいしね〜。
なんか授乳し始めたら焼肉も辞めといた方が良いらしいので、産まれる前に焼肉堪能しました。

さて、明日から妊娠後期に突入&妊婦検診5回目。
後期から検診が2週に1回となりまする。

お腹の子は元気で、すくすくと大きく・・・
年末、2日ぶりに会社から帰ってきた相方が私のお腹を横から見て

「なんかさ!ちょっと見ない間(2日)で、凄く大きくなったよね!

と。
そう、今急激に大きくなってます。
もうひっきりなしにお腹で動いてまして、だいぶ自由な感じらしいです。
外を歩いていてもたまに動きを感じる程で、

この動きのまま、お腹いっぱいに大きくなったら・・・
ほんと腹の皮、蹴破って出てきそう・・(;´д`)

と、思います。リアルエイリアンです。

そんなエイリアンとの対面も、あと100日を切りまして。
みんな「産まれたら大変になるから、妊娠中楽しんでおいた方がいいよ!」と言うけれど。
もう、お腹の中でモゴモゴ動いてるんじゃなくて、ちゃんと対面したいです。

今年は我が家にとって、激動の年になりますヨ!







theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます。
ホンとに今年はとめきちさんちは激動の年になるんですね~。
初めての子育てはもうもう必死!のひと言につきましたが。
でもでもやさしいご主人と、力を合わせて乗り切ってくださいね。
応援してまする~。

>doguuさん

doguuさん!あけましておめでとうございます^^

日に日に大きくなっていくお腹で、「この中の1人いるんだよねー」とは実感してるんですけれども、本当に今年産まれるの?そんで私はその子と一日中一緒にいて、笑った!とかおむつ替えるの難しい!とか、奮闘していくのだろうか・・・って、そういう具体的なものがまだ実感できておりませぬ^^;

今日の検診で、お腹の子は993g!えええーほぼ1kgじゃん!とか驚いてしまいました^^;
3kgとかになっちゃうのですね。お腹の皮は大丈夫だろうか・・(笑)

今年も宜しくお願い致します^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
