スポンサーサイト


ベビーカー探しで代官山へ。

昨日は渋谷で早い時間にホビットを鑑賞してきました。
2時間50分?くらいですね、長い!

でも長さを感じないくらい楽しめました。

あいかわらずギリギリまで魔法を使わないガンダルフハラハラしますねー(´・ω・`)
ハリーポッターもそうだし、ロードオブザリングもそうだけれど、魔法使いはどうして魔法をなかなか使わないんでしょーか。魔法使いって、もっと便利なもんだと思っていたのですが。
だって、ゲームとかでは攻撃も守備も回復もするではないですか。

昨日、ピンチの時に大きな鳥を呼んで運んでもらって助けてもらったりしてたんですけど、

じゃあ目的地まで鳥に運んでもらう、じゃいけないのかね?

と思ってしまった。
ずっと地面を歩いていくからいろいろ絡まれるわけでして。

うん、でも楽しちゃいけないんだね、きっと。

まだ見てない人は是非是非に!


ーーーーーーーーー

お昼くらいにホビットが終わり、向かったのは東横線で一駅の代官山。
代官山にはベビー用品とかベビーカーとか置いてるお店が多いと聞いたからです。

代官山って今まで全然用事がなくて・・一回フラフラ歩いてみたことはあるんですけども。
その時は私のお腹には子がいなかったせいか、目につかなかったんですけども。

子供連れ(しかも小さい子)の人が多い!

ベビーカーの嵐ですよ。
行った店もベビー用品のお店ばかりだったもんですから、なおさら多い。
実際、お店でベビーカーを触らせてもらっても、外の道路を転がしてみるわけにはいきませんから、人が押してるのを見て、「ああ、あのベビーカーは安定良さそう」だとか、参考になりました。

ベビー用品を取り扱ってるお店には授乳室なんかも設置してあって、トイレのおむつ替え台も完備。
素晴らしい。

小さい子を持つお母さんには便利でオサレな街だよね〜、と思いつつ。
私が代官山にいくためには渋谷を通って行かねばならず。
渋谷で行きも帰りも電車が混んでる事考えると、あんまり小さい子連れてフラフラは出来ないなぁと思うのです。


昨日行ったお店(目的はベビーカー)>店名クリックで各サイトに飛びます。

Air Buggy DAIKANYAMA

i_daikanyama_map_01.jpg

ベビーカーは3輪か、4輪か・・・。
悩みどころです。
ただ、3輪って安定感どうなの?って思ってたんですけど、実際店内でちょっと押してみたら、意外に安定が良い上に、車輪が大きくて静かでした。
押し手部分もループ型の方が押しやすかったので、このAir Buggyの3輪ベビーカーはかなり感触良かったです。
ただ、その安定性ゆえか、重い感じなのと、折り畳んだ時のコンパクトさはあまり無い気がしたので、電車乗り次する人だとか、バスをよく利用する私みたいなタイプには向くのかどうか・・。


ラ・フェンテ代官山


accessmap.gif

さっきのAir Buggyのすぐ近くですね。
こちらは総合的にベビー用品が集まってるお店です。
DADWAYというところにベビーカーを見にいってきました。
うーん・・・正直ベビーカーに惹かれるところはあんまりなかったんですが・・・。
ARTABURGてとこのおもちゃの車がカワイイ。でも高そう。
ところがこの車は、そこで売ってるかわいいおくるみより安いのでありました。
というわけで、ここで売ってたおくるみとか、私はすごく高いなーと思った次第です。

そのおくるみ(アフガン)とはこちら↓
06141518_4fd9822a9682c.jpg
生地もすごく柔らかく、そして刺繍もちょっとマヌケな感じでカワイイんですけど、10500円です。
ARTABURGの車9400円くらいでした。
なんだろう、この適正価格が分かんなくなる感じ・・・。
ちなみにこのラ・フェンテ代官山の2階はベビー雑貨などなど豊富なフロアーでした。
地下は飲食店街となります。
ランチは地下の上海灘で酢豚ランチセット。お腹いっぱい。美味しかったです。


さて。
ベビーカーを3輪か4輪かで迷ってる私の本命パート2。

アップリカ代官山店


アップリカ

〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF-102、103

旧山手通り沿い、蔦屋書店より少し手前のヒルサイドテラスというところの一角です。
直営店で広いと思っていたけれど、予想外に狭いです・・。
しかし、ここで見たベビーカーもかなり良いです。
同じ4輪なら、今一番人気のマクラーレンはどうだろう?と思っていたんですが、他の場所に置いてあったマクラーレンを試しに押してみて、なんとなくアップリカの方がいいかな、と思いました。
車輪が大きめで安定感も良くて、畳んだ時のコンパクトさも魅力的。軽いのも良いですね。
赤ちゃんが座って握る、全面のバーもかなりしっかりした作りで、首が座らない時期の赤ちゃんの頭を支える枕も付いてます。

Air Buggyもアップリカも、価格帯が似てるので余計悩むんですけど・・・。
やっぱり車が無くて電車を使う私としては、アップリカなのかなぁ・・と。
家の近所によくお散歩に出たり、自宅玄関まで段差が無いのでしたらAir Buggyはオススメ!と、どっかのブログにありましたが・・。

うーん、それは条件に合ってるけども。

確かに電車内で3輪のベビーカーは大きく見えますもんねぇ・・・。

うーん・・。

ちなみに私は行きませんでしたが、アップリカの近くにはプチバトーもありまする。

プチバトー(PETIT BATEAU)

下北沢にもあるので、私はそちらで見ることにしまする。
プチバトーもかわいいですよねー。






それから、とりあえず代官山の別エリア・・確か前に入ってすごくかわいい家具が置いてあった店と。
Hope?PoP?なんか名前も場所もうろ覚えなカフェで、確かなにかが美味しかったよねー、と朧げ過ぎる記憶のお店を探してみて(でもやっぱりどこだか忘れた・・確か線路に近かった筈なんですけど)、渋谷に向かって歩いてると思っていたけど、いつのまにか恵比寿方面に歩いているのが分かって、歩き疲れて帰ってきました。

昨日は日が暮れると同時にものすごく風が冷たくなって。
本当に寒かったので、映画を午前中に設定したのはすごく良かったです。

もう最近、息も苦しくなってくるし、徐々にお腹の子の大きさがダイレクトに私の内臓を圧迫して、なかなかアクティブに動き辛くなってます。特に膀胱が押されるらしくて、トイレ近くて大変ですヨ。


産まれて来るまでもうあと3ヶ月弱。
明日は2週間ごとになった検診の日。

もうちょっと、ゆっくり考える余裕はあるかな?





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おくるみ(アフガンっていうのね!)が1万円!!
うわあああああ。ぼったくりやわああ。
赤ちゃんのモノって、御祝儀価格ですわねえ。
あっという間に子供は成長するし、頂きモノやリサイクルで
間にあわせていました。子供用品って、次から次に増えていきますから、処分する側の方も喜んでくださいますよ。

ベビーカーについては、頻繁に使うのならばコンパクトで
持ち運びが便利なモノが、使い勝手がよいですよ。
私は長男が足が悪かったので、ホントに長い期間使用してましたし、それで電車に乗せて移動もしていたから
ベビーカーはフル稼働でした。
2人目が使い終わった時は、車輪が完全に摩耗してて
見事に使いつぶしました!


今は寒い時期なので、お腹が張ってきてしんどくないかな。
あまり長く歩き過ぎると、足もむくんでくるから
ぼちぼちお散歩してくださいね~~。

>月ママさん

どうもです〜。
そうそう、おくるみ一万円て!って私もビックリです。たんなるガーゼの布ですよ。ガーゼの質はさすがにすごく良いみたいですし、帽子になるところと足先が縫ってあったりしますけど、でも・・・

単なる布

ですよね(^_^;)もう本当にご祝儀価格で。

肌着なども2000円〜くらいの価格で、ちょっとさすがに枚数多く必要な肌着などは、安いところで買おうと思ってマス。

ロンパースなどはお友達に頂いたりしてまして、とても有り難いですね。まだまだ、何が沢山いるのかも良くわかってないですけれど、消耗品を代官山で買うのは辞めよう!と固く思った私でした(笑)

ベビーカー、やっぱりそうですよね。
さきほどFaceBookで友人に聞いてみたところ、3輪のベビーカー、普通の改札が通れないんだそうです・・(´・ω・`)やっぱりこういうサイズ感て、日本製を買った方が土地に合うのかなーなんて思いました。やっぱりアップリカかなぁ。

なんて、いろいろ考えながらベビーカー見てたんですけれど、実は赤ちゃんの中にも「ベビーカー嫌い!」って子もいるらしくて。願わくば我が子ではありませぬように!

そうそう、それにベビーカーより先にダッカーを買わなくちゃいけないんでした^^;

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
