

いい天気な徒然。

昨日、そういえばトライセラのライブにゲストで山崎まさよしさん、出てましたよね。@中野サンプラザ

トライセラとなんて素敵!観たかった!ちくしょー。

ていうか、ついぞまでどこか遠くにいませんでしたか、まさよしさん。
もう東京に?!とビックリです。
ツアー中のライブ、あとグリコのなんかがありますね。あれも面白そう。
ハードスケジュールだなぁ。



さてさて。
東京は良い天気でした。


今日は、ウォーキング。
ちゃんと「歩く」って事を意識しながらサクサク歩くこと目標。

05bfee16682611e2b52122000a1fa4b5_7.jpg

いい天気だなー。
今日は日差しが強くて「こりゃもう日焼け止め塗らんとダメだわー」とTwitterにつぶやいたら、

「あーた!365日塗りなさいよ!」

と同い年の友人から怒られた。
女子力高めな友人でした。
彼女が良縁に恵まれる事をずっと祈り続けているワタクシです。

ウォーキングは成果6.1kmで1時間弱。
自分1人で集中して歩くと、やっぱりちょっと速いです。
大きいお腹の割に普通の人よりすこーし遅め?くらいで歩けました。
もう怠惰すぎて代謝も下がって、汗もかかないんじゃないかなーと心配でしたけど、汗もかきましてホッとしてます。

帰ってから、シャワーを浴びて、とりあえずマッサージ。

9496cf8c683611e2979f22000a1f8ae3_7.jpg

最近、愛用のスィートアーモンドオイル。
マッサージしやすい適度な粘性も、ほぼ匂いも無いのもかなりヨシ。
そしてキャリアオイルの中でも一番マイルドなオイルです。しかもお安いので重宝してます。

最近、毎日膨らむお腹にクリームを塗って、ついでに全身にも保湿目的で塗っていたんですが、こんなに身体全体に気を使ってあげたことすら無かったくらいなのに、お腹から胸、首の付近まで、突如皮が剥け始めまして・・・

なんなん、これ。乾燥?それとも代謝が上がったの?

皮膚は全部繋がってるもんで、顔にも広がってきそう・・・もう脱皮?!な勢いなんです。
そう、元々の敏感肌プラスして、妊娠中の肌荒れが、また一段と酷くなったみたいです。

そんな時にも全然染みないし、顔なら1滴で事足りるし。
現在妊娠中の人にも安心して使えて効果アリ。優秀なオイルです。


さてさて。

1bb127fa682911e2992f22000a1fb823_7.jpg

↑我が家の獣にちょっかい出しつつ。

bbea7746683b11e294d322000a1f8c09_7.jpg

適当パスタでお昼ご飯。


Twitterで糸井重里さんが

「さらうどん」と「さらうんど」はほぼ同じじゃないかなと思う。

とつぶやいていたのを目撃して、なんとなく「ひつまぶし」と「ひまつぶし」のようだ、とか思い。
さらに糸井氏「5.1さらうどん」とかつぶやかれていて。
その字面を読んでるうちに、

読書しながらひまつぶし
読書しながらひつまぶし(行儀悪い)


と2つ並べてみても、なんだかどっちも時間潰してるんだから同じかなーとか。(同じではない)
どーでも良い事を考えてる間に、陽が傾きそうな時間に。

明日は、デザインを一つ真剣に考えねばならんので、今日はこれくらい適当な思考回路でいいかー、とか思いました。



そうそう。
バイオテロに遭ったよ。
しかも密室の。

ポストに郵便物を取りにいくだけだから、とNOマスクで5階我が家からエレベーターで下に降りて。
郵便物を持っての帰り、エレベーターで乗り合わせた6階住人様。
N0マスクで盛大に咳をしていらして。
そのまま一緒にエレベーターに閉じ込められました。
ものすごくわずかな抵抗ですけど、扉が閉まった瞬間から息止めてみました。

・・4階が私の限界でした。


家に入って速攻手荒い&うがい。
私は妊婦なので薬が飲めませぬ。

気を抜くな、という事ですね。


ていうか、今日は振り返ると、暇だったなー。






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
