スポンサーサイト


23.24

23日。

山崎まさよしさん、お誕生日おめでとうございます!!

それと、全国のゼルダファンな方々、発売日でしたね。私はまだ買ってませんが、今回のゼルダ予約特典である「羽の形のペン(特製ルピーケース入り)」をゲットされた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。私の相方の会社の後輩は、この羽ペン(正しくは羽ペンが入っているルピーケース)が欲しいがためにめちゃくちゃ早めに予約したらしい・・・。
羽ペン
↑コレね

これをゲットした暁には、会社の観葉植物の影とかにこのケースをかくしておいて見つけたり(自作自演)ゼルダごっこをしたいと言っていたそうな。そんな彼はもう30近い。いろいろマズいだろ、それは(笑)ていうか、それは一人でやるんだろうか。今度聞いてみよう。

そうそう、23日はMac(メイン使用)が壊れました。大打撃。
ただ今入院中ですが・・・Mac miniなもんでして。いい加減ハードも一回壊れてこれで修理代がかさんだら「本体価格を超える」ことになってしまうのよ。どーしたらよいだろう。新しいMac買うお金はないぞ?
今この日記書いているのはノートブックMacちゃんです。サブMac。これがこれからメインになるのかしらん。



24日。
クリスマスイブは、我が家の結婚記念日なんだす。今年6周年!
なんだか乙女な記念日になってしまったけれど、「クリスマスイブを結婚記念日にするって素敵ね!」とかいう乙女チックな理由ではなく、21日に式をあげてから2.3日徹夜仕事をして、やっと会社から離れられた24日に、急いで結婚届を出したからなんだす。ボロボロになるまで仕事してたなぁ。おそらく「結婚記念日をイブに!」と本当に望んで届けを提出しにこられたカップルと一緒に窓口に並んでいたんですが、そのカップルがものすごーく小奇麗に見えたもの・・・。目の下に黒々とクマを作って並んでる私との対比に悲しくなった覚えがあります。

さて。
そんな24日の行動表。
この日はゆっくり起きて、14時に下北沢へ。
CAFE ZINCという小さなカフェのカレーが美味しくて、また食べにいきました。

01.jpg
まずサラダ。

レタスがハリハリしてて美味しい。人参がちょっとマリネっぽくなっていて、他のところより太めにスライスしてあるのが「人参食べてます!」って感じがして好き。

02.jpg

ラムカレー。旨い。
鶏、羊、野菜の3種類のカレーからチョイスできます。
私は辛いものが駄目なんですが、そんな私には少しキツい辛さ。でも美味しい辛さは大丈夫。(辛いけど)
なんにも入ってないような写真ですが、これはレンズ豆ていう豆がいーーーーーーーーっぱい!入ってまして、ラムのひき肉と一緒に煮込んであります。写真は「ご飯少なめで・・」とオーダーしたものなので、普通はもうちょっと多いです。レモンが乗っているのは「ラム臭さが苦手な人の為」だそうで。
私はラムの臭いはそんなに気にならないですが、レモンかけた方が美味しい。
そして、このカレーは小麦粉をそんなに使っていないということで、満腹になってもお腹にもたれないです。
オススメ!


さて。
そのあと、日テレで開催されている「アリスインワンダーランド(ジョニーデップ主演)」の展示会へ。
映画自体は4月に公開されますが、その撮影で使われたセットが展示されてます。
というわけで新橋へ!

03.jpg

新橋。正しくは汐留。


いやーほんと写真素材集にありそうな感じの構図でやんす。どこを撮ってもこんな感じ。都会だなーとか思いました。
でも人少ない。でかい企業ビルばっかりで、とっても奇麗な街なんですが、なんかねー。冷たい感じですよねぇ。
こっち側にくるのは初めてでした。電通ビルでかいね!
でも新橋にいくなら逆側のSL広場からおっさん飲み屋街へ行く方が好きだなぁ。焼き鳥とかで一杯、とかできる雰囲気が、こちらの汐留方面には皆無でした。


04.jpg

アリス展にはものすごいたくさんの人たちが、(まるでネズミーランドのアトラクションのような待ち時間)並んでいたので、ちょっとお茶しようと・・・・。
お茶?いえ、どーみてもビールとカクテルですね。(ベデットとジントニック)
休みの特権は真っ昼間のお酒でしょう!という意見の一致の元、15時カレット汐留(だっけ)にて一杯。
となりに電通を望みながらの一杯。ふははははは、ザマーミロ!とか、小さく思いつつ。に対して・・・なのかw

そのあと、アリス展いきました。あいかわらず40分くらい待ちでしたけど。
いやーセットが良い出来でございます。さすがディズニー。さすがティムバートン。
ジョニーデップはなんかどんどんトリッキーな感じになってますねぇ。彼が普通の役やってる映画って、私見た事ないっす。というか見てるかもしれんが記憶にないっす。一番近いところでパイレーツオブカリビアンですかねぇ。

このアリスは「アリスのその後」のお話でして、アリス19歳です。もう一回あの不思議な世界へ行く話。白の女王も出てきます。(鏡の国のアリス)
展示場に「アリスの甲冑」が展示してありまして、「甲冑?!」という・・・
このアリスはなんか戦うらしいっす。
しかし、4月の公開がすごい楽しみ。撮影風景とかほぼグリーンバックでの撮影でした。あーCG班、大変だったろうなぁ。

05.jpg

このカレット汐留の下では葉加瀬太郎プロデュースによるイルミネーションショーがありまして、葉加瀬太郎の曲とともに細かくてたくさんの光のショーが行われてます。
6時から6時15分まで、というちょうどの時間からの15分間のショーをずっとやってます。
奇麗でした。
しかし、「情熱大陸」のロックバージョンはどーなんだ。微妙でした。
グリーンのレーザーみたいな光でネットみたいな平面が空中で波打ったりしてまして、一体どうやるんだか全然わかりませんでしたが、今のイルミネーションの技術ってスゴいんですねぇ。
奇麗な事より技術が気になる感じでした。



そして・・・・
結婚前に相方と行っていたとこ巡りとして・・渋谷ZESTへ。

06.jpg

NHK近くです。
昔、会社帰りに相方と終電ギリギリまで飲んだりしていた時にここに何回か来ました。
あの当時、バハロールという鶏肉と梅肉の生春巻きがありまして、相方はそれが大好きでした。今日は絶対それを食べたいということで、来たんですが・・・。もうやってなかった。残念。私もあれは好きだったのにー。
というかメニューがものすごく汎用になってまして、あーなんか面白くなくなっちゃったな、と思いました。
相変わらずテキーラの種類は他のところより有ると思うけれど・・あと店員さんがみんな親切で元気なのは変わらない。
まぁ、でもチェーン店なので、いろいろ変わるのはしょうがないですね。
ZESTが好きなので、割と恵比寿、三宿、渋谷と行ってみましたが、一番良いのは三宿かもしれん・・・駅から歩くけど。ここのクリスマス限定のターキーは美味しかった。

ZESTの居心地が歳のせいか店のせいか、あまり良くなかったので(サービスが悪いという事じゃないです)早めに切り上げて下北へ戻りつつ。

いつものBar(junc)にて、改めて飲み直し。
結婚記念日ということでカクテルを御馳走になりつつ。
ひさびさに移動が複数ある行動をしたので、仕事明けってこともありつつ疲れていたのでしょうか。

また泥酔・・・・。

帰り、タクシーでキビキビと道順を説明してたらしいが、記憶にないです。
帰巣本能ってすごいわ。

というわけで2日間でした。
メリークリスマス!!

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
