スポンサーサイト


掃除も終わった。

今日はお掃除。
拭き掃除も。
スッキリしました。

せんたっきもね、回ってる最中。

腹帯
015001000003.jpg

っていうのをね、ちゃんとしたのを昨日買いまして。
写真のよりもっとサポーター的でしっかりしたやつです。
妊婦さんの大きいお腹を支える帯の事でやんす。
昨日、相方さんと一緒にお散歩10km弱コースを敢行したらば(相方もいつもつきあってくれてありがとう)、やっぱり途中ね、お腹の重みでこう・・・胃のあたりの皮膚がひっぱられて、ちょっと辛いんですよね。
で、コレ買って家でしてみたらですね、「あら!楽じゃん!!」みたいな。
お腹揺れないし、なんかガード能力上がったっぽいし。
簡易的なのは持ってたんですけど、効果がイマイチで・・。
自分で絞め方調節できるコレは良かったです。
ウォーキングもちょっと楽になるんじゃないかしら。
今日は寒いから、明日コレ締めて歩いてみようかな。

昨日の散策ルート。

ウチの近くの有名お寿司屋さん「栄寿司 総本店」。
947473_1883524336_12large.jpg

所在地:東京都世田谷区祖師谷6-33-15
高くないのにネタが良い。とくに鮪かな?
私、あんまり鮪食べないので、ちょっとオススメしづらいですけども。
地元の人が「お寿司といえば」というお店です。
駅からアクセスはとても悪い。ので、お車でどうぞ〜。


そして成城方面へ。

成城=ハイクラスの方々がお住まい、というイメージです。
いやもう、並ぶ家のでっかいこと!
家の中で余裕でバスケ出来そう。
人様のお宅なので写真は撮りませんけども、「こんなすっごいお家がたーくさん建ってるんですよ!」と是非見せたいくらいです。
事実、芸能人や政治家さん、知り合いのCM監督さんもお住まいです。
自分でこんな家を所有する甲斐性は全然ないし、相方にも全然求めてないけど、2人して「すっごいねー!車何台はいるんだろう?」とか、「広過ぎて掃除大変そうだね」とか、「門から家が見えないよ?」とかいいながら歩くのは好き(笑)

あと、ハイソっぽい犬も多いです。
なんていうか、細くて長くてでかくてかっこいい犬。
調べてみたら「ボルゾイ」って犬種なんですね。

ワールドドッグ図鑑:ボルゾイ

側で見ると圧巻ですよ!

「で、でっか!・・てか、ほっそ!!長!!!!え、なに?!なんなの?!犬なの?!」

みたいな。お粗末な感想ですみません。しかし、振り向いたら愛想のよいボルゾイ君が至近距離で見つめてて、思わず口から漏れてしまった私の実際の言葉です。飼い主さんらしき人に「ははは、犬ですよー」と言われました。


さてさて、そのハイソエリアな成城、坂道が多いです。成城断層?とかいうのがあるんですね。
その中で「これはキング・オブ・坂道でしょう!」と言われる「不動坂」。
相方はここらへんが地元な筈なのに、この坂を知らないというので、案内してみました。

不動坂
947473_1883524940_188large.jpg

・・写真撮る場所、失敗・・。
これじゃ、緩やかな普通の坂だ。
だがしかし。奥の車が曲がってきているところ、あそこの角度は凄まじい。
この坂は2回ほど曲がってまして、見通しも悪いです。ちょっと危険な坂ですね。
自転車でもしノーブレーキで降りたなら、おそらく途中で浮力が生まれて飛べるでしょう。
怖くて検証してませんけど。そんくらいの急な坂です。

相方「うわー、なにこれ!この坂キツいなー!!とめきち、これ道場帰りに自転車で登ってたの?!あり得ない!!」

とのことでした。2人して徒歩で登って息切れしてる今の私にだって信じられませんよ。
週3回もこの坂を自転車で登る事にチャレンジしてたなんて。



そして、成城に結局散歩以外、なにしに行ったかと言いますと・・

「ちょいと遠いマック(マクドナルド)に60秒無料券の消費にやってきた!
947473_1883525888_172large.jpg

の、でぃす。
久々にビックマック食べました。その感想は・・・
いやもう、ちょっと無理かも、年齢的に(笑)ポテトも(笑)
13時にビックマック食べて、21時までお腹空かなかったよ。
たまにマックのハンバーガー、食べたくなるんですけどね。


帰りは成城隣街の商店街を通りぬけ、帰宅。
相方もさすがに疲れてました。全部で8kmくらい?
相方は運動不足ですし、私のペースだから疲れますよねぇ。

私もつかれちゃって、夕飯の煮物を煮付けながら寝そうになりました。
前は10km走って仕事して空手行ってたのになー・・。


さてさて。



友達がSEED FOLKS@渋谷公会堂の2days、行ったそうで。
「次はカナケンだー!」って。
来月ですね、いいなぁ。
カナケンに向かう時は早めに現地着いて中華街行って、ビール1〜2杯くらいね、点心と一緒に頂いて、ほんで向かってました。めったに横浜行かないから、ライブついでに年に1度の中華街、みたいになってました。またやりたいけど、いつになるやら。

日程を辿っていったら、早けりゃ「札幌市民ホール」あたりで、産まれるか、遅ければ「滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール」「なら100年会館」あたりをツアーが移動してる頃、私は子供産むんだなぁ・・なんて思ったり。


各地のみなさん楽しんでね。



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

とめきちさんこんにちは~。

結構な坂道ですねぇ。。。
道場帰りのとめきちさん、読ませていただいてましたねぇ!
懐かしい気がします。
いやー、坂道も大変でしょうけれども、マックも(笑)
本当ですね、たま~に、でちょうど良いです年齢的に。。。もたれちゃって。。。(笑)
ポテトの揚げ具合に当たり外れがある気がします(笑)

確かに犬には見えません(笑)
洋服着た犬が多そうです~名前もカタカナっぽい。。。
世田谷通りから一本入るとガラリと変わるものなのですね~。

先日の渋谷公演は、雪の影響少なかったのかしら?
思ったよりは降らずに、良かったですね~。
私立川の時思っていたのですよ、とめきちさん。
お腹の中のお子さんと山崎さんを聞ける。。。なんて素晴らしいっ!って。
なかなかあり得ないと思って。

そう言えばブギーハウスのニコ生タイムシフト予約しました?
楽しみですね~。

>都下住人さん

遅くなってすみません〜!コメントありがとうございます!

ほんと・・つい去年の事なのに、私もこの坂道に挑戦してたのが懐かしいです・・。
あれから運動量はグッと減り、体重はグッと増え・・、しかも歩いて登ってみたことは一回も無かったので、改めてすごい坂だと足にかかる負荷で実感しました。

妊娠初期から中期にかけて、なんだか無性にジャンクフードが食べたい時期がありまして、マック、よく行ってました。そしてもうすでに胃が辛いので、あの時期もなんだったんだろうと(笑)ポテトはせめてMでいいです(笑)

成城あたりは本当に特別な気がしますよ。
事実、隣の祖師ケ谷大蔵は普通のお宅が多いですし、逆隣の喜多見もどこか鄙びてのんびりした町です。成城だけがハイソな感じ・・・。なんか不思議です。

渋谷公会堂のライブは私は行けませんでしたけど、途中から雨だったようで、路面凍結したりはしなかったようですね〜。良かった良かった。
立川でのライブの時、初めて胎動をはっきり感じるくらいの時期だったんですけど、すっごい動いてました(笑)音に反応してるんだな〜って。後でお友達と話してた時、もうお子さん連れてオーキャンとかにもいらしてる方が
「私、胎教だっていって、子供がお腹いる時にガンガンまさよし聴いてたよ〜!」って言ってました(笑)私もそれにならって、最近さらによく聴いてます。生まれてくる子も山崎まさよしライブ、一緒に行ってくれたらいいなーって(笑)

は!ブギーハウスライブの情報見逃してました!
ありがとうございます〜!
早速予約(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
