スポンサーサイト


相方不在でゲームとかあれこれ。

会社泊まり込みはしょっちゅうな映像業界勤務の相方が、本日より4日連続作業スタート。
4日あってもその都度、遅い時間に帰ってこれる作業もあれば、今日のように初日から

「あー肌修正が大変だ!今日は泊まりになります〜」

なんて時もありんす。
というわけで、今日の朝「うーん、遅くても帰ってこれるかなー?どうだろう?」と言って出勤した相方は、帰ってこないそうです。

が、がんばれー。

私は夕方にふと眠くなっちゃって、なんと4時間も昼寝しちゃいました・・・。
そして起きて件のメールを読んで、なんとなーく申し訳なくなっちゃいました。
私の仕事は今日なかったし、世間的に連休とはいえ・・・。

しかし4時間は勿体なかったなー。
先輩ママの友達はみんな「産まれる前にたくさん寝ておけ!」と言うけれど。

寝貯めって、できないもんだよね?
今日たくさん寝たからといって、産まれてから2日くらい寝なくても良い!なんて事ないよね?



今日の午前中、牛乳買いにコンビニにいく道すがら、目の前を緑色の何かが横切ってポトッと道の向こう側に落ちたから何かと思ったら、うぐいすでした。
すぐ飛んじゃったから写真間にあわなかったけど、「あ、春が来るのね」とちょっと嬉しくなってみたり。

はー今日は洗濯と掃除以外、なーんもしなかったなー・・・。
漫画の新刊読んだくらい。

GANGSTA. 4 (バンチコミックス)GANGSTA. 4 (バンチコミックス)
(2013/02/09)
コースケ

商品詳細を見る


GANGSTA(ギャングスタ)。
最近好きな漫画でやんす。

そうそう、最近、楽しいゲームもなかなか探せなくて相方に相談したら、TOKYO JUNGLEを買って来てくれました。

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
(2012/06/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


去年の5月とか6月?くらいに出ていたゲーム。
評判も良くて「今更プレイ?」な感じですけれども、その頃私はDARK SOULにハマっていたので完璧スルーしてました。

知らない方の為に。

このゲームは人類が滅亡しちゃった東京・渋谷で、生き残った動物となってサバイバルしていくゲームです。
初期キャラ設定は、肉食動物のポメラニアンか、草食動物のニホンジカ。
・・ポメラニアンて!
2コントローラーでマルチプレイできます。
私がニホンジカ、相方がポメラニアン、でプレイしてみました。

肉食動物と草食動物のタッグってどうよ?なんか不思議じゃない?

基本、ポメラニアンは小さいものから補食して食いつないで行きまして、ニホンジカはその辺に生えてる草とかキノコとかを食べて生きていきます。
お腹が減りすぎるとLIFEが下がり、死んでしまう。これがまた結構な頻度でして、しょっちゅう食べて無いと死んじゃうんです。
草食動物は肉食動物を見かけると、基本的に逃げなくてはいけません。
そしてどちらも長生きしすぎると老衰してしまうため、どこかでメスをみつけて子づくりして世代交代をします(笑)

ポメラニアンとニホンジカが並んでトットコ走ってる姿は、なんとなく和むんですけど、とにかく食料不足&メス不足が深刻です。

「やばい、もう10年生きちゃってる!巣見つけてメス連れて来て子供作らなきゃ!

が、移動してる間にもお腹は減るし、夜になると狼とか強い肉食動物がウロウロし始めるのでちょっとも油断できません。こんなにずっと切羽詰まるゲームだと思いませんでした・・・。

しかしわりかし面白い。まだプレイし始めで、ストーリーモードもポイントが足らなくて(?どうもそういう事らしい)進まないけれど、新キャラに

ネコ(肉食動物)

が追加されました。
ネコでトコトコあるいてたら、目の前に

恐竜が!!


・・・勝てるわけないじゃん!てか恐竜てナニ。



そんなわけで、現在、暇を見つけては弱っちい動物になって、渋谷でサバイバルしております。


で、今日もこれからちょっとやろうかなー・・と思っていましたが、ふと課題を思い出しまして・・・。


5月の友人結婚式のために、
ピアノを弾ける様にならなきゃいけないんだった!!


小さい頃から高校卒業まで、エレクトーンをやっていた私ですが、ひさびさにピアノをさわってみて、つくづく

才能ねぇなー・・・


と思うこの頃です。弾くのはちょっとだけ楽しいけれど、弾けなさ加減が半端ない。
そろそろ一生懸命練習しなくては。
指がとどかないところを適当に弾いてたけど、もはやその「適当でもどーやったか」を忘れてしまってイル。

こんなに出来ないのに何故、伴奏を引き受けてしまったのでしょうか。

完全に成り行きです。


トホホ。









theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
