

よかった。

よかった。

世の中には同じような人が沢山いる。

947473_1886816304_182large.jpg

泥酔して収容先の友達の家を手ぶら&裸足で飛び出して、顔が血まみれで、自宅のトランクルームでタクシーの領収書に囲まれて我に返った事や、

会社の飲み会帰りに終電で寝過ごして終点まで行って、どーでもよくなってホームレスのオジサンと同じく酔っぱらいサラリーマンたちに紛れて寝ちゃって、木から毛虫が落ちて来て酔いが覚めた事や、

飲んでるうちに何故かどうしても「歩いて帰らなきゃ!!」と思って、渋谷の店に友達を置き去りに飛び出して、財布を落して、携帯ではなぜか仕事のお客さんに(真夜中なのに)電話をかけまくってしまい、そのほか方々に無言電話をくりかえし、最終的に気がついたら、246の路肩で「あーやっぱり歩いて帰れないやー」とか思って朝日を浴びていた事や、

気がついたら、始発の中でずっと知らない男性に、「今日の朝ご飯はねー、えーとパン焼いてー・・」と延々と朝ご飯について話した挙げ句、我に返って「え?あなた誰?!」と聞き、その男性に「え?!そんな、ずっと話してたじゃん!ねぇ、どこに住んでるの?」と尋ねられ、怖くなって「どこにも住んでません!」と口走って止まった駅で降りた事や、


ちょっと思い返しただけでもいろいろあるけれど。

そーいうことは、みんなよくあるんだなー!と思って、
なんかホッとしてしまった。


記憶をなくすまで飲むなというけれど。
だってお酒美味しいんだもんね。しょうがないじゃんね。

少なくともこれからは、
1人で飲んで記憶を無くしたまま外にいることは無いと思うので・・・・。

若い時からこんなだったのに、あんまり危険がなかった私が言っても説得力無いけど、

若いお嬢様はお気をつけ遊ばせ。
こんな事を繰り返す大人になっちゃあ、いけませんぜ。










theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

そういえば、山崎さんも酔って完璧に記憶を失くすタイプでしたねぇ。
あまりにひどいんで、ファンもスタッフもヤキモキしてたもんです。
わたしは完璧覚えてるタイプなもんで、あまりの恥ずかしさに
酒量は年々減っていきました。

>doguuさん

どうもこんばんは!
なんだか長澤くんの絵がどこかで展示されるらしいですね?彼の絵、素敵ですよね〜。

そうですね、酔った時の話には私も事欠きません。
しかしヤキモキしてたのがスタッフ以外にファンもだとは(笑)
同類がいると安心できちゃう私は、彼の泥酔エピソードは大好きです(笑)

初めて記憶がぶっとんだのは25〜26の頃でしたかねえ・・、仕事が深夜に終わって、一緒に仕事してた先輩と明け方まで飲んでた時、一軒目にいた筈が、突然ワープして、気がついたら先輩が頼んだ泡盛のボトルをなぜか私が抱えて笑ってまして。

「あれー?ここどこでしたっけ?二軒目移動したんでしたっけ?」

と聞いたら、いい加減酔っぱらってた先輩が

「ナニ言ってんの?三軒目だよ」

と。つまりは二軒目の記憶がすっぽり抜けてて。

「とめきちが普段どんなにすごいこと考えてるか、知ってびっくりだよ」

と恐ろしい事言われましたが、未だに怖くて内容聞いてません・・・。毎回恥ずかしくて自己嫌悪に陥るのに、年々泥酔するまで飲まずにいられなくなるという・・・ホントどーしようもないですね(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
