スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウニー。

毎年、バレンタインには

「アップルパイを作って!(o・ω・o)」

と相方に言われてまして。
特にアップルパイの「焼きたて」を食べたいのだそうで。
確かに家で作らないとアップルパイの焼きたてってなかなか食べれない。

毎年、カスタードクリームを入れてみたり、林檎の歯ごたえをちょっと残したものを作ってみたり、いろいろしてたんですが、今年は何故だか

「ブラウニー作って!(o・ω・o)」

と、オーダーが来ました。

・・・チョコレート苦手なのに・・・?

そう、毎年、チョコレートを所望されないのは、ひとえに「相方がチョコレート苦手だから」だったのです。
ところが、市販のブラウニーを食べてみたら

「まったくのチョコレートはたべられないけど、ブラウニーは美味しく食べれた!(o・ω・o)」

と嬉しかったらしく。
(ええー!それだったらその美味しい市販のブラウニー買ってバレンタインに食べようよ!・・とはいいませんが、言いたい。市販の方が美味しいんじゃないかなぁー作り慣れてない人が作るブラウニーより・・(´・ω・`)

ブラウニーだと落ち着かせる時間もありますし、バレンタイン当日はこれまた何故だか

「銀座にランチに行こう!(o・ω・o)」

とランチ予約までとってくれたので、今日、ブラウニーを作っているのでありんす。

947473_1887444792_139large.jpg

焼きたてブラウニーです。これがすこしずつ冷めて、表面が落ち着いた頃、冷蔵庫で1時間ばかり冷やします。
1時間どころか、今日も真夜中まで仕事するかもしれない相方がこれ食べるのは、ランチに行って帰って来て、明日(14日)の夜かもしれませぬ。

それにしても銀座ランチ。

普段全然行かない銀座。遠いもん。
会社員だった頃、会社があった場所で土地勘はある場所なんですけれども。
久しぶりだなぁ。

なんだか、相方がお客さんに連れられて行った銀座のイタめし屋の

オードブルが。

すっごい種類の盛り合わせで。

是非!!もう一度!!

食べに行こう!!(o・ω・o)

とのことでした。

えええ、メインは?(^_^;)

まぁ、でも。オードブルが美味しいお店でメインが美味しくないなんてことないだろう。

大きいお腹でフウフウ言いながら、家の周りをウォーキングして、そして家事をして一日が終わる私を気遣ってくれてる模様です。仕事は家の中だしね、せいぜい隣町くらいにしか行ってない最近。
バレンタインなんだから私が気を使わなくちゃいけないのに。

ごめんなさいね。ありがとう。



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。