

バレンタインは。

昨日、今日と風が冷たくて寒い東京です。

先日のバレンタインデーは、新富町のイタリアンレストランでランチを。

bis LA BETTOLA


947473_1887858328_151large.jpg

こちらは本店もあるようです。
本店はいつもお客さんいっぱいだそうで。

相方「オードブルが!すごいたくさん来るんだよ!!」

947473_1887881998_57large.jpg

ほんとだー!
沢山来たー!!
なんかいっぱい乗ってて楽しいー!!

そしてどれも美味しい・・・。
なんだかかならず一つは工夫がしてあって、全体的に味が程よく丸い。
小食な女性なら、オードブルだけでお腹いっぱいになりそう・・。

そしてパスタ。

947473_1887882064_152large.jpg

海老とルッコラのパスタ。
これもまた美味しい。
丸い塩味が程よく。

そしてメインは

947473_1887883161_82large.jpg

ラムのグリル焼きー!!
肉は何が好き?と聞かれると



羊!!



というくらいラム好きなワタクシ。
これがまた柔らかくて、でも適度に肉食べてまーす!な歯ごたえもあって、焼き具合も丁度よく美味しかったです。

デザートは

947473_1887958919_44large.jpg

「セミフレット」?というらしいこのデザート。
アイスのようなシャーベットのような。
べリーが練り込んであります。旨し!


幸せなお食事でやんした・・・。
ちなみに相方が頼んだコースと私が頼んだコースを織り交ぜて、アップしてみました。


さて。
久々に銀座方面へ。
昔の勤務先がこのレストランに近かったので、土地勘はわりかしあるんですけど、いろいろ変わってましたね。
YOUというオムライスが有名な喫茶店が移動していたり・・・

歌舞伎座も新しくなってました。(まだ着工中)
947473_1887960385_147large.jpg

この建物の後ろに見上げるとのけぞるくらいの高いビルが。
歌舞伎見に来た人の宿泊施設かと思いきや・・(いや、そういう部分もあるのかも)、知り合いのお話では企業も入るとのこと。

東銀座から徒歩一分。
大通り沿い。
目印は歌舞伎座。

なんて素敵で分かりやすい立地のオフィスでしょうか。

そして、バレンタインデーだった14日は、大安吉日らしく。
丁度グリーンジャンボ宝くじ発売日でもあったらしいので、何年ぶりかの銀座で宝くじを買いました。
宝くじ売り場の側に設置された大黒天にお祈りしつつ

947473_1887960903_232large.jpg

当たるといいな〜。
でも宝くじって、当たるといいなーってずっと思っているより、「当たるといいなーと思ってたことを忘れる」くらいで丁度良い気がしてます。


夕方になると寒くなるので、帰ってきまして。
昨日焼いたブラウニーを食べる。
だって相方の、バレンタインのリクエストだからね!

ブラウニー

ささやかながら、ちょっとデコレーション・・・・

あー私、デコレーションのセンスなさすぎ・・orz


いやー・・・このブラウニー、濃厚でございました・・・。
初めて作るので、キットで作ったんですけど・・・。

私、パッケージよく見てなくて。

なんか全部混ざってるやつ混ぜて形に入れて焼いて終わり!みたいなキットだと思っていたんですけど、普通に作る材料が入ってるだけでして。
湯煎、撹拌、ちゃんとやりましたよ。電動ミキサーが無いもので、ものすごく手が疲れました。
分量さえ覚えておけば、個別に材料買って1から出来るよね、というようなキットでしたね。

濃厚すぎて、その日の夕飯はブラウニーで済んでしまった程。


でもとりあえず使命は果たした感・・・。

それにしても銀座は本当に変わっていた。
私の好きだったおかめという甘味処も無くなって、有楽町周りは奇麗な建物が並び、
妙にぐねぐねとした、錯覚かと思うようなビルが建ち、
昼日中、いくら主婦の出歩く時間帯とはいえ、あんなにたくさん、ベビーカー押して闊歩する主婦はいなかった記憶。
朝まで作業して、眠くないけど妙に体温高い、みたいなフラフラの状態で、あの街をぬけて帰っていたなぁと。


いつ以来かと冷静に考えてみたら、かれこれ10年も銀座を歩いていないのでした。
乗り換えとかでは使ってましたけど、ぼんやり銀座をお散歩、って機会は全然なかったです。

なんにせよ、大人な街ですね。


なんて。
いい大人になってしまった自覚のない私が言ってみたり(o・ω・o)










theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
