スポンサーサイト


DOMINO ROUND

昨晩はニコ生でタイムシフト予約してたらしき(←予約した覚えは無かったんだけど、予約になってました)TOUR 1998 DOMINO ROUNDを観ました。

遅ればせながら〜・・のファンのワタクシは初見でした。

感想。

なんで私この時、リアルタイムで山崎まさよしを知らなかったんだろう・・・。

今のライブとかももちろん良いですけれども、この昔の熱量があって今があるんだなぁと本当に感動してしまいました。昔の声もやっぱり、いい。今の声の低いところとかも私は好きなんですけど。

若い!!!

とも思いました。(あたりまえだ)
そして昔の映像をみるとクセっ毛がすごい勢いですね。
後半にいくにしたがって、頭が大きく・・・(笑)
梅雨とか大変だろうな・・・。
今は髪が短いからでしょうか、クセがそんなに無いように見えます。

今もライブで聴く曲もこの当時のアレンジといろいろ違ってますが、当時もかっこいい。

山崎さんも「楽しくてしょーがない!」っていう雰囲気がすごく良いですよね。いつも遠くて見えないけど、表情豊かな人なのね。

かなり夢中で観てましたけれど、これは一回だけしか観れないのはとても悔しい!と思いまして・・・


DOMINO ROUND Yamazaki Masayoshi tour 1998 [DVD]DOMINO ROUND Yamazaki Masayoshi tour 1998 [DVD]
(2005/06/29)
山崎まさよし

商品詳細を見る


朝起きて、速攻買いました(笑)
これの5000円くらいのやつ。
なんかこう分類がよくわからなかったんですけど、多分、昨日観たDOMINO ROUNDのツアー全てを網羅したのは、この2625円のじゃないはず・・・なんだけど、も。
なんか千秋楽?のカナケンだけのやつもあるらしくて。

もうーよくわかんないよー。

私が欲しいのは、山口とか新潟とか、各地の映像も入ってて、楽屋風景とかもあるやつなのよっ。

多分、多分買ったやつで合ってるハズ。

3月から一応「産休」(とはいえ、私は会社に行ってるわけじゃないから、勝手に自宅休養するだけだけど)なので、またゆっくり観ようかと思いマス。



昨日、観て感動してた時、お腹の子の動きが凄かった。

「月明かり」の時とか、「パンを焼く」「ヤサ男」の時に(笑)

我が子も楽しかったようで(笑)





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

とめきちさんこんにちは~。

こちも何で見たのかしら・・・そうです、5000円ってなていて・・・
ニコ生からアマゾンかな・・・その時は”在庫切れ”だったのですよ。
私も見たことないのです、だから欲しいなぁと思って。
ニコ生と内容同じなのかしら?
いやぁ、、、ニコ生のタイムシフト期限切れていて(涙)
手元に欲しい~!!
悔しいので昨夜は、”リビングの第一回”見ましたよ(笑)

お子様にも感動が伝わるのですねぇ。。。不思議。
繋がっているのですねぇ。。。
とめきちさん、今宵はブギーハウスです!!

>都下住人さん

どうもです〜!
ブギーハウスライブ、観ました!
途中、録画してたのがストップしちゃったりしてアクシデントがありましたが、なんとか途中から再録画を(汗)

山崎さんの声・・・大丈夫ですかね(^_^;)
心配になっちゃったんですけど・・お酒のせい?
それとも風邪か何かでしょうか・・。

西さん、かっこ良かった〜!


そう・・domino roundはよく分からなかったので・・・ある意味「賭け」で買ってみました〜。
ニコ生と一緒だといいんですけど・・・。

それにしても今日のニコ生でのライブでも、我が子は元気でした(笑)
ライブ好きのようで嬉しいです(o・ω・o)
ただ、お腹に入れてるこっちは結構キツかったです(笑)

ニコ生を見ていない私ですが、多分そのDVDで当たっていると思います。
楽屋とか、移動中とかの映像が入ってますから…。
久しぶりに引っ張り出して観ちゃいました。
若いですよね。当たり前だけど。
日付を見て、あ~息子が生まれたばかりだったなとか
奇跡の人見てたなとか、いろいろ思い出に浸りました。


そうそう、VHSの方には秘密の映像が入っているんですよ(笑)

こんばんは~

貴重な情報拝見させていただきました。
とめきちさん、DVDビンゴですねっ!!私も早速注文します!!
みち♪さん、ありがとうございました~。

昨夜のライブ、貴重でしたね、、、
そうなのですよ、声、思いました私も。
前入りしていつもよりお酒多かったのかしら。
体調面ではないと良いですね。

いやぁ、西さん!良かったですね!!渋さにイチコロでした(笑)
とめきちさん、宮古in夜の部でステージ見ませんでしたか?

お腹の中でリズム・・・どんな感じなのでしょうね~。
ライブで踊る僕ちゃん。
いいですねぇ~。。。たまらなく可愛いこと間違いないです^^

>みち♪さん

どうも〜!
あ、合ってました?良かった(o・ω・o)
内容があまりにも良くて、本当に当時、この人を知らなかった自分が悔しいです(笑)
奇跡の人も見てませんでしたもん。

もうじき届く筈・・。

あれ?VHS版はまた秘密の映像が?
でもVHS、もう我が家では観られません。こうなったら完全に秘密の映像ですね(笑)

>都下住人さん

宮古島で、もちろん西さんのライブ聴きました!
かっこいいなぁ!って。渋いですよね〜!
ステージの中心がぐっとしまる感じ。すごい人だな、って。

ほんと、ミュージックコンベンションて贅沢なイベントですよねぇ。

今年も天候に恵まれます様に!

私は産んで1ヶ月半くらい経った頃でしょうか。てんてこ舞いしてるんだろうな・・・・たまに宮古島に思いを馳せる日々になりそうです(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
