スポンサーサイト


花粉が・・。

花粉がつらい・・・。


誰か花粉をよけて歩く方法を教えてください・・・。


もやしもんの主人公の能力が私にあれば・・なぁ・・。




春一番の日。
ものもらいが出来て、しょうがなく眼科へ。

眼科に着くころには、悲しくもないのに涙目。
ものもらいがかゆいのか花粉でかゆいのか、わからなくなってました・・・。

悲しくもないのに、は嘘ですね。
花粉症な自分が悲しいです。
すごく。とっても。

なにせ今年は妊娠の為、花粉対策が全然出来なかったワタクシ。
丸腰の自分ここまで花粉に敏感だとは。


春一番から次の日。
お義母さんと相方と、新宿へベビーバウンサー(ベッドじゃなくて、赤ちゃんを乗せておく椅子みたいなやつ)を買いに新宿へ。

お義母さんもこれから産まれる孫関連の買物だから楽しそう。
こういうこと、すごくしたかったんだろうなー・・と思いつつ。
人に頼ったりするのがすごく苦手なので、9ヶ月にしてこれが初の機会となりまして。
もっとお話したり、ベビーバウンサー以外にも(買わずとも)あれこれと産まれてくる子の事を挟んでベビー用品なんかを見たかったりするんだろうなー・・・と思ったのですが。

もう、花粉で頭もボーーッとしてきてしまって。
また涙目だし。
なんか微熱みたいにあったかいし。
なんか顔全体かゆいし。

ボーッとしてる私の様子を察知した相方が、
「帰りにどこか寄らないの?」と聞くお義母さんを振り切って、
「うん、とめきちも身体辛くなるし、まっすぐ帰るよ
と言い切ってしまって。

ああああ、久しぶりなのにごめん、お義母さん・・。

せっかくの機会だったのに、新宿にいたのは2時間ほど。
確かに私はもう臨月で、そこそこ「長時間歩き回るのはちょっと・・」って状態ですけれども。
悪かったなー・・・と。

花粉ごときで。
花粉さえなければもうちょっと(休み休みだったら)大丈夫だったのに、と。





そして次の日は、ジェルネイルを落してもらいに隣町へ。
なんか、出産中、血圧?かなんかを計る機械を指先に装着するんですってね?
その時、ジェルネイルだけは産院で落せないから、産むまでに落してね、と安産教室で言われたもので。

あー短かったなぁ!初ジェルネイル生活。(3週間だけ)
ちょっとは楽しみましたけど。
爪の矯正効果もあるらしいから、続けたかったんですけどね。
私、手先の形があんまり良くないんで、少しでも奇麗に見えたらいいなーなんて思っていたんですけど。
矯正できるくらいの時間、続けられなかった・・。

それで落してもらったはいいんですが。
その後、待っててくれた相方と合流してお昼ご飯にうどんを。
武膳っていう、最近お気に入りのうどん屋さん。

なんか暖かい店内に入ると、一気に花粉症が活性化しませんか?

おまけにうどんもあったかいし。
半分花粉に泣かされてる状態で麺をすするとどうなるか知ってます?

すっげぇ苦しいんですよ。

そう、泣きながら麺を食べるのは苦しいんです。(体験談)
鼻も出て来て息できないしね。
だから、悲しいとき、惨めな気分のとき、泣きながら麺ものを食べるのはオススメしません。
余計ツライっす。
泣きながら麺をすすってる絵もなんか、切なすぎるし。


そして、今日。
もう花粉にやられっぱなしなので、今日は読書日にしました。
それでもまだ、この3日間の花粉が顔の裏側に残ってる気がしてます・・。




まほろ駅前多田便利軒(著:三浦しをん)
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
(2009/01/09)
三浦 しをん

商品詳細を見る





完全なる首長竜の日(著:乾緑郎)
完全なる首長竜の日 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)完全なる首長竜の日 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
(2012/01/13)
乾 緑郎

商品詳細を見る



どちらも面白かったです。
どちらも映画になってるそうですけども、「完全なる首長竜の日」の方はどんな映像にしたかが気になる内容でござんした。

「まほろ駅前多田便利軒」は最近ドラマになってるそうですね。
本屋さんのレジの女性に
「妊婦さんだから夜更かしは勧めないけど!録画してみるべき!!
とすっごい勧められました。

・・・ごめんなさい。うち録画機材ないんです・・(未だに)

でも、ドラマも気になる内容でした。配役が若い?気もしますけども。



さて。明日は妊婦検診です。
もうすぐ週1ペースの検診になりそうでつ。

近づいて参りましたね〜。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

とめきちさんこんにちは~。

花粉症、いつ頃から発症されたのでしょう?
相方は札幌出身なのですが、東京に来てから花粉症になったもので。
とめきちさん、今は薬が飲めないので大変ですよね。
相方が側で、それは大変だよ、、、と申しておりました。
花粉症の辛さが分からない私は、なんとも・・・
症状が理解できないのですものね。。。
とめきちさんの旦那さまは?

宮古島は湿度むんむんなので(それが好きなのですが)花粉はないのかしら?
今年も参加する予定でおりますよ~。
そうですね、宮古島に行く理由こそが曖昧だからかもしれません。
何でもあり~のスペシャルな場所だと^^

>都下住人さん

どうもです〜^^
レスが遅くなってすみません^^;

私、花粉症になったのは・・高校卒業くらいじゃないですかね・・?
つまり18年前。「花粉症」という言葉がなんとなく世間に出てきて、それに対応するグッズが出てきて・・それくらいの頃だったかと思います。

私の同い年の友人は幼稚園の頃かららしく。
「花粉症」と名前がちゃんと付く前から、確かにこのアレルギー症状は日本にあるんですよね〜。

私は「杉花粉」に反応する花粉症ですが、相方は「ぶたくさ花粉」に反応します。季節としては杉が終わった6月頃?マイナーな花粉症ですけれど、確かにその時期、目真っ赤にしてズルズル言ってますね(笑)

都下住人さんは花粉症では無いんですか!それはそれは、とてもラッキーだと思います!

お花見とかもねぇ、心穏やかにできますもの。
昨日、ウォーキングついでに梅見なんぞ・・と外出て、アレルギー症状に、なんとなく命の危険を感じました^^;体重増えてしまっているので、ウォーキングしないとマズいんですけど、この花粉でなかなか・・・難しいですね・・。

宮古島で花粉はないんじゃないですかね?アレは大気汚染とかと関係ありますから、空気の奇麗なところで花粉が飛んでもさほどアレルギー症状は出ないと思いますよ〜!5月ですし、杉も・・・近くに生えてないんじゃないかしら?(笑)
宮古島、楽しんできてくださいな^^

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
