

暖かい一日。

本日はすごく暖かな一日。
雨男疑惑のうちの子も、今日は晴れにしてくれたようで、検診に行くにもスムーズでした。

今日は2週間毎の妊婦検診最後の日。
来週から週1になります。

2389gになったうちの子は、

「うーん、産まれる時、ちょっと大きいかもね〜」

とか言われつつ・・・。
この2週間でなぜだかものすごく体重が増えたワタクシ。
これで子供が大きめなら難産の可能性も・・・・。

最近、眠くてしょーがない時は昼間に眠っちゃってまして..花粉も飛んでるしウォーキングはサボり・・
それがいけなかったのかもしれないです。
食生活はそんなに変えてないもの。
なんだかすぐ眠るクセだけはついちゃって。


明日は同級生とランチです。
彼女には3ヶ月になる娘さんがいます。
久々に会う上、ママになった同級生。

今日の検診の後、そんな彼女にプチギフトを渡そうかなと、オーガニック系化粧品を扱うお店へ。

947473_1898934854_160large.jpg

いやー、私も子供産むっていうのに、やっぱり何をあげたら良いやらイマイチわからずに(^_^;)
マルチに使えるベビーオイルにしました。

「ベビーマッサージの他、耳や鼻のお掃除にも使える万能オイルです」

・・と書いてあるのを信じて。



今日は「脳男」を読みました。
脳男 (講談社文庫)脳男 (講談社文庫)
(2003/09/12)
首藤 瓜於

商品詳細を見る


この人の本、初めて読みました〜。
「うりお」さんって珍しいお名前ですね〜。よく見ると名字もすごいですね〜。
ペンネームでしょうけれども。

読んでみると、どうもこの「脳男」が初めての作品?になるのかしら。
映画化するらしいので平台に積んであったんですね。
新刊かと思って買ったんですけれども。

この表紙って、我が子のエコー写真に似てるなー・・とか思って、思わず手に取ったんですけど。


↓本日検診の時の我が子。
947473_1898990183_43large.jpg

なんとなく目を細めると・・
顔の造作はわかって頂けますでしょうか。


エコー写真ってたぶん、どれもこんな感じなんでしょうけれど、いつも

「妖怪ぬっぺっぽうみたいだなぁ」

と密かに思っている。


そんなわけで、検診の待ち時間とそれ以外、今日はこの「脳男」を読んでました。
うん。面白かったです。
どちらかというと、映像を先に観たかった印象。
私はいつも映画化の原作を読んで満足して、映画を観に行かないので、この本は逆パターンでした。

というより・・・映画の方の配役に「江口洋介さん」がいたからかも(笑)
割と昔から江口洋介さんは好きです。もね、着物が似合う感じもね。
精神科医の女性は松雪泰子さん。この人も好きです。
殺人者の役には生田斗真さん。・・イケメンだなぁ。

本読んで良い配役だなーと思いました。

これの続編は「指し手の顔 脳男Ⅱ上下巻」らしいです。
うーん、タイトルのセンスが・・・私にはよくわから・・(^_^;)

なんでしょうね、パトリシア・コーンウェルの「検死官シリーズ」みたいになっていくのかしらん?

f60f081c859911e2a1fa22000a1f9261_7.jpg

ちなみに今日、文庫本と一緒に買った文庫本カバーは、パンダがいっぱい。
本ばっかり読んでて、産むまではすごく活躍しそうなパンダです。








theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

いや~暖かい日でした本当に!
そして今週末まではとんでもない気温になるとか。。。

時代ですねぇ、凄いです。
お腹の中が丸見え、とまではいきませんが、分かりますね。
眠いよぉって、目をこすっているかの様です~。
ご対面まで本当にあと少しですね!!

そそ!今夜はニコ生ですね~!
私も毎回、何度かエラーが出るので、結構ひやひやしておりますよ。

>都下住人さん

いや〜、ほんとあったかいですね〜!

ニコ生の日・・私は友人と昼間会って、花粉症も相まって疲れてしまって、ニコ生の時間、うたた寝してしまいまして・・(笑)
事後に見ました(笑)
事後に見ると追い出されないので良かったです(笑)

今回、まったりしてましたよね〜。
絶景写真の紹介もなんとなくサラーッとしてましたし。あれはなんでしょうね、全体的に進行役の人のテンションに依存するのでしょうか(笑)今回のナビゲーターの人、私、よく知らない人だったんですけれども。1回目が臨時の方だったんですよね、確か。

腕に覚えアリ!のコーナーで、ギターのみの方、上手でしたねぇ。無理に歌ってないのも良かったですね。やっぱり楽器も歌も、って相当ハードル高いですよね。

あとメヌエットが良かったです^^
Rough Rock`n Roll Boogieとか、実はライブでやって欲しいんですけど・・いつもスペルが思い出せず(というかうろ覚え)アンケートにも書けない私でした(o・ω・o)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
