スポンサーサイト


羽根木公園から下北へ散策。

昨日、そして今日、ものすごくあったかい東京でございます。
花粉さえなければなんていい季節なんでしょうか。

重たいコートも着なくて良くてね。暖かいと軽くなりますよね、気持ちも身体も。
奥多摩にでも釣りに行きたいですねぇ。
随分前に友達に教わった「釣り糸の結び方」は忘れてしまったけど。
しかし、私は虫がとても苦手なんですけど、釣りの時だけは「うわーきもちわるー」とか言ってたの、最初だけだったな・・・すぐ慣れました。
でも今、目の前に這ってたとしたら絶叫します。


昨日は、やっとお休みだった相方が、ホントは家でのんびりしたいだろうに、私のウォーキングにつきあってくれまして。(相方は3日完徹後のお休みでした・・・・ほんとありがと(ノ_-。))

花粉が舞っているなか、なかなか1人だとウォーキングに出かけずにどんどん体重増えている私をなんとか運動させようとしてくれたみたいで・・・。
3駅隣(約4キロ)の羽根木公園というところまで歩いて梅を観に行って来ました。


947473_1900324746_124large.jpg

947473_1900853157_62large.jpg

梅もどうやらもうそろそろ終わりのようですね。
平日だというのにすごく沢山の人がいました。高齢の方ばかりでしたが。
この週末が羽根木公園で梅見の最終チャンスなのかもしれません。

梅って、近くでみても遠目でみても、どちらも良いものですね。
背が低いし、枝振りが特徴あるので、どちらかといえば近くで見る方が奇麗かしら。

桜って、なんとなくですけど、近寄ってみるより、川沿いに並木になってるのがより一層奇麗だったり、道路両側の並木が育って、トンネルみたいになってる中を歩いたりする方が、なんか奇麗だったりしません?
近くで見ると意外に白っぽいんですけど、群生してるのを遠目で見ると奇麗な薄紅色で。

桜の季節はおそらく・・・出産中か、初めての育児中か。
お花見に行けないので、梅見ができて良かったです。

羽根木公園は、小田急線「梅ヶ丘」駅より徒歩2〜3分。
公園内は丘のようになってまして、梅ヶ丘から、井の頭線「東松原」駅へ向けて登っていくような感じの公園です。アスレチックあり、グラウンドあり。公園の半分くらいが梅です。
規模は小さいけれど、割と面白い公園なので、お近くの方はお散歩にどうぞ〜。
そうそう、梅ヶ丘には「美登利寿司本店」がございます。
東松原から公園を抜けて(つまり降りてきて)梅ヶ丘にお寿司食べにいくのも良いですよ〜。
ランチはリーズナブルな美登利寿司。

梅ヶ丘駅前のARPAJON(アルパジョン)というケーキ屋さんもオススメ。
等々力きゃにおん、だとか。
成城なんちゃら、とか。
豪徳寺なんとかマドレーヌ、だとか。

世田谷にちなんだお菓子がたくさんあります。
ケーキも美味しいですよ〜。イートインコーナーはありませんので、お持ち帰り下さいね。
梅ヶ丘には、私がオシゴトで契約している事務所サンがありまして。
打合せなんかの時、よくこのケーキ屋さんでお土産買ってフラフラ歩いていくのです。

梅ヶ丘側のお店はなんとなく分かるんですけど、東松原は分からないです。以前ランチがとてもおいしかったアジアン系のカフェは潰れてたし・・(ノ_-。)


そのあとは、お腹すかせた相方と東松原から電車でシモキタへ。

「なに食べたい?」と聞くと、

相方「うーん?うー・・カレー?カレーかな?カレーがいいな!パンニャの!

パンニャとは、キッチュ松尾さんが出しているカレー専門店です。
下北のちょいと奥の方にありまして、これがまた美味しいんですよね〜。
小麦粉使っておらず、ヘルシー。
となりにスパイス屋さんがありまして、スパイス買って粉から自分で作るってのもアリですね。
私はできませんけど(笑)

が、しかし。この時、丁度3時(15時)。
ああ、ランチ終わって支度中かもね・・?と。
駅からちょっと歩くので、行って閉まってたらショックだね、と。

私「そうだ!ZINCもいいじゃない!あそこもカレー美味しいよ!」


リンクには食べログを張ろうかなと思いましたけど、食べログより美味しそうな紹介をしているブログを発見したので、そちらに張らせていただきます・・。

こちらは下北沢駅より徒歩1分ほど。
間口が狭いから分かり辛いかもしれません。

なんとマトンカレーとかもありまして。(←私たち夫婦はマトンカレー好き)
こちらも小麦粉を使っていません。
私は今回はカレーではなくてパンプレートを頼みましたが、付け合わせのカジキマグロのラタトゥユも美味しかったです。全体的に丁寧にお料理してる印象のお店です。
相方の「カレー食べたい!」は相当だったようで、大盛合挽カツカレーを一瞬で食べてしまい、

「お、お腹いっぱいになりました・・・?(´・ω・`)」


と店員さんが心配そうに出て来る程でした。こちらのカレーも、すごーく美味しいのでオススメです!
店員さんも優しくて。だって「お腹いっぱいになったかどうか」なんて心配してくれる店員さん、なかなかいませんよね?私の大きいお腹見て相方に「いよいよパパですね」と声かけてくれてました。(それにしても「(出産予定は)いつ頃ですか?」と聞かれて「来月です〜」と答えると、みんな「!!!・・もうすぐじゃないですか!!」とかなり驚かれます。まだ元気だから歩き回っているけど、そうとう間近なんですよね〜)

下北のカレー屋さん、って特集される中で、このZINCはあんまり掲載されてないんです。
すごく美味しいのに!
ひょっとして穴場なんでしょうか。
以前気まぐれに入った時からお気に入りなだけなんですけど。

そしてその後、相方の春物の上着を探しにウロウロしてみるものの、良い物が見当たらず。
下北沢を後にしました。

疲れたー!!


やっぱり、そろそろ5kmほどでも歩くのが辛くなってきましたね。
体重増え過ぎたせいですけど・・・・(ノ_-。)

お腹の子も、内側から蹴っているのが

「あ、踵で蹴られてる!」

て、わかる感じになってきました。
力、強いんですよ。
産まれたらきっと「ちっさ!」と思うんでしょうけれど、
自分のお腹の中にいる今は、ものすごく大きい気がします。

お腹、しんどいです。
てなわけで、今日は(昨日歩いたし花粉すごいし)お休み中。

あ、そうだ。ピアノの練習しなくっちゃ!






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
