スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2600g

今日から臨月となりました。

お腹の子はタイトル通り、2600gとなって、スクスクと育っています。
そして私自身もスクスクと・・・体重が・・・・。

が、しかし。私はやっと法則を見つけました。

週1でも5kmはきっちり歩いて(一週間トータル、ではなくてまとめて5kmを歩く時間を作る)、
野菜をなんでもいれた野菜スープで調整すれば、少しは体重を維持できる、
ということを。

947473_1902822385_25large.jpg

しかしもう、コンソメ味は飽きた!(# ゚Д゚)
今日は中華風スープに、生姜をたっぷり入れて。
野菜は冷蔵庫を一掃するくらいたっぷりと。

あとはカルシウムのサプリメントと、鉄分、葉酸のサプリを。

今日の検診で、先週より1kg減ってました。
子供は大きくなっているのに。

「後期なのに頑張ってますね!」


とやっと先生に褒めてもらえました。
いやでも先生、私これまでに16kg増えちゃっ・・・・(^_^;)

体重管理が厳しくない病院なので、怒られることはないのですが、「うっすら困った顔」はされてました。
ある意味、怒られるよりちょっと切ない(ノ_-。)

世の中の妊婦さん、ほんと体重管理に厳しくていらっしゃる。
せいぜい8kg増てとこみたいですね。

私は悪阻もなんもなく、むしろ食べるの楽しい♪ダイエットから解放されちゃった♪みたいな感じで、これまでの食事制限を吹き飛ばす勢いで、中期までにどどどどっと増えてしまいましたので、赤ちゃんの重さというより、完璧に母体の肉となっています・・・。

夕飯は170kcalで済ます!とか、あの情熱と忍耐力はどこへいったんだろか。

後期に増えるのは赤ちゃんの重さだと思うんですけど、初期〜中期の体重増加はねぇ・・・まぁ・・・今までのダイエットのリバウンドも同時にあるんでしょうねぇ・・・。

こりゃ産後も大変そうだわ・・・。

産む時も、どうも少し大きい子のようなので、体重増加&大きい子のW効果でちょいと難産かもしれませんねぇ・・。

というわけで、己の体重にまだまだ振り回されています。

体重を気にする私に相方は、

「でも!子供が男の子だから前に突き出たお腹だけど、後ろと真正面から見たら、そんなに太って見えないよ!

と必死にフォロー(?)してくれます。

前とか後ろからみたら・・って、私は2Dではないっ。
奥行き無視なそのフォローは全然フォローになってない。

しかも太った容姿とかで悩んでるのではなく!
(イヤ、ちょっとはあるけど)
私は難産を懸念しておるのだよ!


と思ったんですが、体重が増えたの、全部私の自己管理のせいだし・・orz
相方に当たってもしょーがないし・・・。

「うん・・そう?ありがとう・・・・」

と力なく言葉を返すのでした。


そんな私の奮闘の最中、最近我が子のお気に入りキックポジションは、「右肋骨の一番下」らしく。
これがもう痛い。
先生にも言ったら

「あー、骨はねー!痛いんですよねー!!でもしょーがないですよねー!!」


ほんとよ、もう「しょーがない」ことばっかりよ。


私の体重増加以外はね!

さ、あと1ヶ月。
あとどんだけ大きくなるのかしら。








theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

よく、酸っぱい物が食べたくなると聞きますけれど、それは悪阻のある方がサッパリしたいからなのかしら。
こればかり食べたい!と言う事もありませんでした?
悪阻がまったくなかったとめきちさん。
すっごく健康体な妊婦さんで良いではありませんかっ!
男の子の場合はお腹、前に突き出るのですね。
二人の男の子を出産した友人も、やはりそうでしたよ~。

安産を願っておりますよ。
本当にもうすぐ!ですね^^

>都下住人さん

どうも〜(o・ω・o)
私は酸っぱいものが元から好きなので、悪阻がある方や、いきなり酸っぱいもの食べたくなっちゃう妊婦さんの気持ちは、なかなか分かりませんが・・そうですねぇ、若干味覚が子供還りしたかも?と思います。
いままで甘いものってほとんど食べなかったんですね。すごい疲れた時とかに、チョコ一欠けくらいで満足するというか。妊娠してから甘いものが好きになりました。
それと・・・塩っぱいものがちょっと苦手になりましたかね・・ポテトチップとか、むしろ塩っぱいものの方が好きだったんですけど、食べると「うわー、なんか塩っぱ過ぎるー(>_<)」って思うようになりまして・・。

なかにはトマトがすごく好きになって、トマトばっかり食べちゃうという方もいますね。本当に千差万別だと思います。

産まれたらまた味覚が戻るんでしょうかね〜(^_^;)
本当にあとちょっとです(^_^;)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。