スポンサーサイト


年末も大詰めだす。

今年は皆様に大変お世話になりました。

なんだかんだ、身の回りも著名人も亡くなった方が多い年でした。

私の今年を一言で言うなら「激変」ですかね。

新しく仕事をフリーで始め、そのお仕事のご縁で2つの会社とお知り合いになり
習い事(空手)は3年やってた道場をやめ、別の流派に移り
それぞれが、私の生活には欠かせないもので、
来年に向けて未だどういう風にしていけばいいのか分からないけれど
それなりに繋がっていくご縁がたくさん出来ました。

項目的には仕事と習い事の2つですが、それに関わる人の多い事。
なんといいますか、よく「学生時代の友達はとても大事」と言いますが、それもそうなんですが
大人になってからのご縁も、私にとってはとても大きいもんです。
仕事あり、事情あり、生活(家族)あり、という
「時間」てものの大切さを学生の時より強く感じる中で、
それでも会おうとか長時間話したいって思える人ってなかなか少ないと思うんです。
大人になると、どうしても会う人を厳選していってしまう・・・のは私の性格によるものかもしれませんが、
学校みたいに毎日誰かと利害関係無しで接する機会が無くなるせいですかね。
大人同士の人間関係、時には気持ちが萎えたりしますけれど、それでも大切にしたいな、と思うんです。
ましてや私は主婦ですから、これといって何もしていないと人間関係はすごく狭いままになってしまうので、なんだかありがたいんですよ、続けて行ける人間関係が広がるのが。

なもんで、今年は「大切にしたい」人間関係が激増しまして、少々疲れが出た年末でございました。
「なにも全部の人と話し込まなくても・・・」と知り合いに言われましたけれど、自分の直感力をあまり信じていない私は、とりあえず話してみる、という術しか持ち合わせていませんで・・・いやいや、本当に今年一番の出費「交際費」だなーと。
経費で落ちない枠なんですけど(笑)
またそれも、来年に繋がっていくんですねぇ。なんて、まじめな話になっちゃいました。

そうそう!あと今年は「機械」が良く壊れた年。
洗濯機に始まり、Mac、携帯・・・。生活に密着した機械が壊れたりしました。もーやんなっちゃう。
しかも、携帯に関してはメモリーまで飛んだ。最悪だ。人間関係が広がったのに、元々の知り合いで連絡出来ない人が増えました・・・。つまり、一定量なのか?人間関係って。とか、思ったりしました。(そんな訳ない)

さーて。今日は雨も降ってたし、家に引きこもって大掃除の続きだ!!
昨日、お風呂場の蛇口を磨いていたら、ふと「今年は忙しさにかまけて掃除さぼったなぁ・・」としみじみ思ったんで、喪中でお節作らなくて良い分、めいっぱい大掃除しよう。
本日のメニューはキッチン・リビング・ダイニング。そして和室。
むむう、手強いな。キッチンが。揚げ物よくやったし・・・その分、その都度ちょこちょこ掃除してきたけれど、やっぱりやりたくないことはやってないわけで(笑)

本当はちゃっちゃと終わらせて、今年とっっっっってもお世話になった明治神宮(願いを叶えてもらったりしまして)に今年中のお礼を言いにいきたいが、今日は無理かしら。なんだかああいうところに礼儀を欠かすと天罰ある気がするっす・・・。

今年を乗り切るために、もう一踏ん張りだ!

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

年内最後のご挨拶

ありがとうございました。トメキチさんのブログ、とっても楽しかったです。
いっぱい笑わせて頂きました。昨今のお笑いより笑えます。
ではでは来年もよろしくお願いします。
doguuでした。

>doguuさん
新年、バタバタしておりまして、コメントが遅れましてすみません。
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました!送っていただきましたDVD、PS3で見る事ができました!!!侵入部員に爆笑させていただきました!!w貴重な映像を頂きまして、感謝しております。今年も宜しくお願い致します。

よかった〜、やっと見られたんですね。
ほっとしました。ホント爆笑モノですよね。

トメキチさんしばらくお休みしてたから、体調でも崩したかなって心配してました。
大変な新年だったんですね。お疲れ様でした。

>doguuさん
いや、まさか10周年でも同じ事やってくれるとはww
「リンパ線」でうちの相方が爆笑してました。

えーと、年末に体調を崩しまして、新年にはいろいろありまして、なんだか不安になる年明けでございます・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
