スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うー。

ふー。


・・・もうどの体勢でキツいなー・・・。


あと予定日まで2週間ほどとなりまして。

もうそろそろお腹の子が徐々に下がっていく頃のようです。
胃を直撃してたキックが、少なくなったような・・・?

しかし、相変わらずお腹の中でなにやってるんだか活発に動いてまして。
特に下の方・・ソケイ部、というのでしょうか、足の付け根のところが


なんかの筋をグイーーーッとひっぱるような抜けそうな痛み

と、

恥骨?のあたりに針を刺すような痛み

が頻繁になってきてます。
骨盤に頭がハマってきてるんでしょうかね。

時々、歩いてても「いててて!!」って踞るほどの痛みです。
でもこれ順調な証拠ですもんね、緩和するってことも出来ず。

ううう。

ほんの3kmほど歩いた次の日、疲れがとれません。
この体力の無さ、ホントに産む体力足りるのでしょうか。
明日、また検診なんですけれども、病院行くのも疲れちゃうな・・ってちょっと気が重いです。

でも、明日くらいにはいよいよ3000g超えるかな?!というのは楽しみですねー。


そいえば、mixiのニュースに

「妊娠発覚から15時間で出産!」

というのがありました。海外のお話ですけれど。
お腹の手術をした女性が、最近、お腹が膨らんで来て、お腹の病気再発か?!と不安になって受診したところ、なんと40週を超えた妊婦さんであったと・・・。
お腹の手術で、筋肉が意識と同期して動かなくなったところがあったらしく、胎動もそのせいかと思い込んでたとのこと。体重も変わらなかったそうで、本気で気がつかなかったそうです。


そんなことあるのかー。


私も本当に悪阻もなーんも無かったので、途中まで気がつかない、というのは分からないでもないですけれど、途中からあの「内臓とは違うなにかがお腹に挟まって前屈しづらい」という感覚はなかったんでしょうか・・。

全然妊娠を考えてなかったとしたって、あの違和感が「しこり」か何かだと思ったとして、病院いくのも遅くない?!と思うんでやんす・・。
なにか別モノだとしてもデカ過ぎるだろー・・って。

女の子、4500g超えの赤ちゃんを帝王切開でご出産だそうです。
ご主人との間に長い事子供が出来なかったというご夫婦。
とても喜んでいるとのことで、良かったですね。

しかし、今日「妊娠してますよ!ほんで今日産んでもらいますから!!」と言われて産むのはどういった心境でしょうねー・・・。

なんにしてもタフな妊婦さんでござんす。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。