

たくましく。

947473_1910291569_126large.jpg

「本品の乳酸菌は殺菌されています」?(・・;)

どういうこっちゃ。
500億個の乳酸菌、いないの?

ーーーーーーーーーーーー

今日は妊婦検診でした。

もう3100gだそうですー。
お腹の中いっぱいに育っていて、計測も誤差があるかもしれないとのことですが(モニターに入り切らないんですよね。大腿骨の長さや頭の直径、胴体の直径で計るのですが・・)それにしても大きくなったなー。

前の記事で挙げた通り、そこここに痛みが出始めて、診てもらったらやっぱりもうかなり下に下がってきてるとのこと。


「今日産まれても全然おかしくないね!」


ということらしい。
早生まれより遅生まれがいいので、ちょっと運動控えようかしら?
なんとかお腹に入れて保たねば。

私を2050gの未熟児で、予定日一ヶ月前に産んだ母いわく

「3100g!大きいね〜!大変だね〜!」

とのことですけれど、いや、普通よ。
2050gが極小なのよ。
予定日までに3400gは超えるであろうことを伝えたら、大変だ、大変だと。

普通だってば!(>_<)

現在も「平均よりちょーーーっと大きめな」我が子ですが、それはもうたくましく育ってくれてる模様で。
かーさんは嬉しいです。

産まれても元気で成長してね!



ーーーーー追記ーーーーーーー

上の

「今日産まれても全然おかしくないね!」

と先生に言われた事をそのまま相方に「・・って言われました」とメールしたら。

「明日明後日、休みにしてもらった〜(仕事入ってたのに)」

とメールが返ってきてビックリ。
ええええ、アナタ、今週一週間ほぼ帰ってこれない程忙しいんじゃなかったっけ?


「ええ?!可能性あるっちゃあるけど、それこれから毎日あるし、とりあえず明日確実に陣痛くるとは限らないよ?(´・ω・`)


と返したところ・・・仕事中だった相方


「ごめん・・仕事中にメール見てテンパって、無理矢理休みにしてもらっちゃった(営業に訴えて。)
・・・せっかくだし休むね♪」

とのことで・・・。
明日明後日、相方がやる予定だった仕事は誰かが肩代わりするそうな。
うう・・・申し訳ございません・・・。

そして。
お義母さんに3000g超えたこと、上記の「今日産まれても全然おかしくないね!」と言われた事を話したら、

「明日私、午前中ボランティアなんだけどね、午後には家にいるから!なんかあったら、ね!言ってね!」

と。


私「いやいやいや、おかあさん!明日には産まれませんよ(多分)!そんなスタンバイしておかなくても大丈夫ですから!(笑)がんばって4月2日以降に産まれてくれるように(お腹に)言い聞かせてますから!

お義母さん「そう・・・よねぇ、明日とは限らないわよねぇ〜。4月入って産まれてくれるといいわねぇ〜」




やっぱり相方もお義母さんの子でありんす(´・ω・`)
二人とも反応が一緒だ。


言葉を(特に初孫の事を)伝える時はかなり慎重に吟味すべし、と改めて学びました。







theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

順調でよかったですね~。
こんな時って、本人が一番冷静だったりするのよね。
ウチも3番目の時、夜中に「破水したみたい」って旦那に言ったらすんごい焦ってた(笑)
私は痛くも何ともないし自分で病院に電話したりしてたのを覚えてます。
ちなみに、そのとき生まれた長男はなんと3,900gだった。
頭が小さかったからこんなに大きいと思わなかったみたい。
先生もビックリ!の大きさでした。
無事出産の日が迎えられることを祈っています。

>みち♪さん

どうもです〜。
え!3900g?!( ̄□ ̄;)!!
それはビッグサイズでしたね〜!いやいや、お疲れさまでした(^_^;)

破水と陣痛、どちらが先になるかわかりませんが、いつまで続くのか分からない前駆陣痛より、破水から始まってくれたら、なんかスムーズに行きそう・・と思っている私です。
でも確かに相方と一緒の時に破水したら、相方は相当焦りそう(^_^;)

でも実際はやっぱり分娩台に上がるまで時間かかるんでしょうね〜(^_^;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
