スポンサーサイト


ふと気がつくと


非表示でしたが、コメント下さった方、ありがとうございました!

マニュアル通りに行かないのが子育て、と思いつつ、やっぱりマニュアル以外の事があったりすると焦ったり・・・。
個性かどうか、という見極めもなかなか難しいものですね。
一日ずっと向き合って細かいところも見えますし、そして初めての子ですから比較対象もなくて、「これは正常なの?異常なの?」って、毎日いろいろ考えたりナーバスになったり(^_^;)

お母さんって本当に大変なんだなぁと、改めて実感してるところです。



さて・・・。
毎日イレギュラーな事が起こってる我が家ですけれども。

一昨日、「お腹空いたー!」と泣き始めた息子にミルクを作っていた時の事です。

「はいはいー!待っててねー!今作ってるからねー!」

とかキッチンから声をかけつつも、大泣きが止まらずに。
あーあー、すごい泣かせちゃってるなぁ・・なんて思ってたら、ふと泣き声が止んだんです。

まだミルク作ってる最中でしたので、「あ、泣き止んだ♪」(←泣き声が聞こえないのが嬉しい)なんて思っていたんですけれども。

さて・・・ベビーベッドから下ろしてミルクあげようかな・・とベビーベッドを覗いてみたら、なんと。


うつぶせになってました。


自力でひっくり返った様子。


1ヶ月と10日
の出来事でした。
うつぶせ寝は危険なので、いそいで起こしましたが、本人はうつぶせが好きらしくっておちついたらしく、顔を横にむけてスヤスヤ。

首も座らないのに、寝返りを覚えなくてよろしい!


そんなわけで、急遽楽天で、「寝返り防止クッション」を購入。
こんな早くにこんなものを買うとは思ってなかったです。

それにしてもネットショッピングって便利だなぁ。

ちなみに、寝ている時はただズリズリと背中で這って、いろんなところに向いてしまうくらいですけれども、泣きだすと反りだして、うつぶせを狙ってジタバタしてます。


ですので、厳密には「寝返り」ではないかもしれないです。


947473_1941546292_169large.jpg


ホント、気をつけなきゃ・・・(ノ_-。)



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいですねぇ~~。遅ればせながらおめでとうございます。
ご両親の愛情をたっぷりもらって、順調にすくすく育ってる感じですね(^_^)v

今年初めて宮古へ行ってきました。実はこちらをこっそりのぞき始めたきっかけが、とめきちさんの宮古の記事でした。
美しい景色や上質の音楽のすばらしさは言うまでもありませんでしたが、会場で駆け回る子供達がツボで。
とめきちさんも類くんと一緒に行けるといいですね。
行ってしまえばあちらでは問題ないでしょうけれど、飛行機が平気かどうかで行ける時期は変わるのかもしれません。嫌いだと寝ることもできずに泣きっぱなしますからねぇ…言い聞かすことができる歳になると違うのでしょうけど。
ちなみに、八木のぶおさんの"宮古島"というCDが会場で先行販売されていたのですが(一般発売は6月だったかしら?)、前浜で録ったそうで、波の音がずっと入っていて心地いいですよ。

>あんずさん

どうも、この間はコメントありがとうございます!
そしてお祝いありがとうございます。
お返事おそくなってすみません〜!

宮古島行きましたか!いいなー!!
なんときっかけが私のつたない宮古島の記事とは・・(^_^;)ビックリです。
ご存知かと思いますが、主催者のゲンタさんのブログにはリアルタイム宮古島が載ってますよ〜^^

ミュージックコンベンション、来年が最後とかなんとか・・・
どうなるかわかりませんが、来年が最後なら、ちょっと我が息子の成長が間にあいそうにありませぬ(^_^;)
我が子と行く宮古島はミュージックコンベンション無しになりそうです。

八木のぶおさん!渋いですよね〜!CDのオススメありがとうございます!Amazonで買わせて頂きますw
コンベンション参加の友達に今年のTシャツを頼もうと思ってたら育児に追われ、
日時をすっかりチェックし忘れまして・・・頼む事ができなかったのがすごく残念で。
Tシャツ欲しかったな〜(ノ_-。)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
