

「相変わらず情報に疎い話」だけどダラダラと。

怖い怖い小野不由美さんの著作を読んだあとは、
なんのインパクトもないフツーの話を。


なんというか、SNSが普及してますけれども、

・・ああー、なんかめんどくさっ

とふと思った瞬間から、それまで頻繁に閲覧や書き込みをしていた(例えばFaceBookですとか)から
急激に遠ざかってしまう期間があります。
※別に炎上したとかブロックしたいほどの変な人が寄ってきたとかではないですし、親しい友人とのやりとりですが、
複数の知り合いの「最近」を知る為に、ずっと閲覧したりコメントしたりしていると、なんだかドッと疲れる瞬間があるんです。

一旦遠のいてみると、それは思ったより生活に必要ないものだったんだなーと、本当に数ヶ月単位で遠のいてしまう。
もうそれで終わりでいいじゃんと思うんですが、そんな没交渉な私を誘ってくれたりする友達に

「今日楽しかったー!ありがとう!そして飲み過ぎてスマン!(←子供産んでも通常運転・・・)」

とお礼(と謝罪)をする為に、久々にFBを開き書き込むことで、

「いえいえー!また遊ぼう!」
「写真アップして〜」
「楽しそう!今度声かけて〜!」

とまた連鎖が生まれて、そこにコメントしてくれた共通の友達を閲覧しに行ったりですとか・・・

そういう感じでまたFBとのつながりが生まれると・・。

そんな感じで近づいたり遠のいたり。
これにさらにLINEがあったりする。
別のSNSでのメッセージとか。
Messengerとか。
すごいね。

みんなどんだけ常時接続なんだい・・・。
最終的に誰とつながりたいんだい・・・・。


私はそこんとこあんまり持久力が無いもんで、一回「めんどくさくなっちゃったなー」と思ったら
情報すら追わないほど、ネットを見なくなります。

そして元々、テレビも見ないの。
なんか面白いことは後で知って、動画で見るとか。

先日も、「?日に山崎まさよしが、さんまのまんまに出るって〜!」と私から人に教えておきながら、
すーっかり忘れてテレビすらつけなかった。
しかも教えた人に「見た?!」と聞かれて慌てて動画を探して見た。

そんなわけで、情報後追い、ともすれば情報遮断傾向にある私なんですけれども。
最近、本当に

「見ればよかった!」

とすごく後悔している番組があります。
それは・・・もうすぐ終わる「ヨルタモリ」

たまたまのyoutube検索で発見して。
なーんて面白い番組なの!と。
でもなんで終わるの?!と心底疑問。

検索の経緯は、

1 ある日「上戸彩さんは本当に綺麗ね」と思ってなんとなく検索。

2 「昼顔」というドラマをやってたと知る(劇遅)そこで、斎藤工さんを改めて見る(画像で)

3 この人(斎藤工さん)最近よくみるけど、どんな人?

4 斎藤工さんがバラエティーに出ている動画を発見→なんか面白い人だなぁ

5 さらに検索でヨルタモリに出てたことを知る

6 ヨルタモリ閲覧

7 ヨルタモリずっと閲覧

という流れです。上戸彩さんへの興味があっさりと斎藤工さんに乗り替わり(笑)
ヨルタモリにいきついて、包容力のある宮沢りえさんのMCにやられました・・・。
宮沢りえさん、本当に綺麗よねぇ。それ以前に話し口が綺麗で良いね。
※余談ですが、最近やっと斎藤工さんが「さいとうこう」さんでなく「さいとうたくみ」さんだと知ったくらいの情報遮断っぷりです。


なんてことを今書いたとて、どーしようもないのだが!
あ!20日にSMAP中居くんがゲストで最終回なのね!

ちょっと面白そうね。

そうそう、斎藤工さんて面白そうな人なんで、興味出てきました。
すーごいかっこいいのに、変な人だよね?

そこがいい。

どこか残念なところがあるイケメンは好きです(笑)(見てる分には)



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
