

「車持ってる?」って聞かれたけど、車どころか免許もない。

今年6月末頃、あるところで「今後の目標ってある?」と聞かれたので、

普通免許を取ろうかと、思っています・・・。

と、答えました。

しかし、3月に母が亡くなってしまったあと、(もう父も8年前に亡くなっているので)空き家になった家には、老猫が1匹残されてしまいました。
母よりも先に逝くかと思われていたのですが、母の死後も細々と生きていて・・・母が最後まで心配していました。
しかし、母は「もうあの子(=猫)に、なにもしなくていいから。治療とかもいいから。そのまま逝かせてやりなさい」という方針でした。
母の死後、私も離れたところに住んでいますし、餌やりなど日常的なことは隣家の方々がやってくださっていたのですが(2週間に1回程度しか通えなかったもので・・本当に感謝です。隣の⚫︎⚫︎さん!)それでも自分のところで飼っていない猫の今際の際を看取っていただくなんて申し訳なさすぎてやはりできず・・紆余曲折あって、我が家から自転車で20分の義実家で飼っていただくことに。

それでももうかなりのおじいちゃん猫な上に猫エイズ腎臓を患っていまして、週に1回の病院通いと、週に2回の自宅での点滴(どちらも私が通ってやってます)が必要な子です。なんやかんや、手はまだまだかかるのですが、体がボロボロなのをわかってて通えないという距離よりは、今はやっと「余生を一緒に暮らせている、すぐ駆けつけてあげられる」という状態になって、だいぶ安心できました。

人のいない実家の戸締りもきちんとできますしね。(母が3月に亡くなってから今まで、猫のために開けてあったんです・・)

そんなこんなで、ようやく・・・気持ちと現実にゆとりができたので・・・


ただいま、免許取得のために学校通いしてます!


ーーーーーーー 免許を取りたい理由 ーーーーーーーーーー

その①
父と母のお墓が新潟の山の中になってしまったので、一人娘である私がお墓の管理と子供を連れていくのに便利になるように。

その②
大好きな宮古島とか旅行先で、その土地のいろいろなところに子供を連れて行ってあげたいため。

その③
義両親もそろそろ高齢なため。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この3つですかね。

一人っ子はこうやって残されちゃうと、全部背負っていかなきゃいけないですからね。
まぁ、今までで免許を取るタイミングくらい、探せばいくらでもあったような気がするので、
ここで取る決意をしたのは、やっぱり1と3でしょうかね。

というわけで、9月28日から通い始めて・・・

明後日10月15日、仮免試験ですっ!!
いよいよだっ!!














・・・受かる気しねぇ〜(T ^ T)




かなり小心者なワタクシ。
たとえば教官が高圧的だったり、言葉が聞き取りづらい人だったりすると途端萎縮してしまって・・・・
「・・・あれっ?!発進するとき先にサイドブレーキ下げるんだっけ?!それともDに入れてからだっけ?!」
とか、普段できることがすごいできなくなっちゃうのでつ・・・。

それでなくても検定なんて緊張するのにっ(/ _ ; )

でもそういったあがり症も克服するため、今回は絶対投げ出さないぞ。

仮免試験落ちたら、落ちた回数こちらに書き込むぞ。
そんなん誰も知りたくないだろうけど、

自分戒めの為に!


おつきあいください・・・・。


さ、明後日までに学科の復習だー!

ママ、頑張るよ。息子の笑顔のために・・(車好きだしね・・・)

IMG_8088.jpg














comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
