スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、仮免試験ですけれど。

9月28日から通い始めた自動車教習所。

さて・・・

今月の15日が仮免試験だったわけですがっ。

結果。

技能で一回落ちた(笑)

周りには「とめきちは運動神経良いから大丈夫だよ!」とか言われつつ。
・・・言っていいすか?

そんな架空の神経通ってないっつーの!

基本、わたしは運動能力は普通それ以下です。
空手をやっていた、というと何故だかみなさん

「えー!すっごーい!」

とか、言ってくれるんですけど、やってただけですからね?
やるだけだったらみんなできます。わたしもその一人です。
黒帯も、直前のものすごいタイミングで(道場移籍やら妊娠やら)2回もフイにしてるしね?

もうね、永遠の茶帯なんじゃないかと・・・。

それにしてもなぜ、「空手やってる=すごく強い」って事になってしまうのだろうか?
どこでそんな誤解が生まれたんでしょうね。

まあ、とにかく、普通の運動能力&ノミの心臓で仮免試験一発目は、
とにかく緊張のあまりに・・・逆走しちゃったよー

正確には、逆走で走りまくったわけではなくて、
踏切を渡るときの踏切エリア(教習所内ですよ、もちろん)で、
なんでか中央のラインを

「あそこに車を持っていくんだな!」

と2つくらい前の教習から勘違いを。
思い込み・・・そうね、思い込みが強いんですよね、私。
疑問の余地ありまくりだろ?!と思う事を信じ込んでの仮免試験ですよ。



(やさしい)教官 「とめきちサン・・コレ、今、車どこにいると思う?

とめ 「えっ・・・道の真ん中ですけども」

(やさしい)教官 「・・・・・

とめ 「・・・・・・((((;゚Д゚)))))))アレ?



そりゃ落ちますよね。
で、そのあとは技能で落ちてるから学科も受けられず、補習。
そこで、かなり優しい女性教官に当たったので、「実は・・」と、踏切のあたりの誤解を説明して

「・・・というわけで落ちました。」

と言ったら、爆笑されました。
そして、その教官に、緊張をほぐしてもらい、再度いろいろ質問して18日に仮免試験に再チャレンジ。

なんとまぁ、肩の力も抜けて、今までで一番良い運転が出来ました。
試験後、試験官に悪かったところを言われるんですけど、ほとんど無かったらしいです。
一回目は、その踏切付近の逆走以外にも、いろいろ言われたんですけどね・・・。

ほんと、豆腐メンタルなワタクシでござんす・・・・。

世の中で尊敬する人は、人前でベストが尽くせる人。
その瞬間に自分の「ベスト状態」をもっていけるアスリートとか。

てなわけで、

2回目で無事、仮免取れました!


あー一発で合格したかったなー。
なんで一回目で頑張れないんだろうなー。

IMG_8770.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。
いろいろ、大変だったみたいだけど
子供さんもすくすく成長されて一番可愛い、成長著しい時かと思われます(懐かしい…)

仮免合格おめでとう!
路上がんばってね。どきどきするよね。
東京の道路を運転するなんて私には考えられませ~ん。

ちなみに、次女さんは本番(免許センターに行くやつね)5回ぐらい受けたんじゃないだろうか。無事受かったけど。
今は、笑い話です。

ありがとうございます!

みち♪さん

ご無沙汰です〜!
そうなんです。仮免合格できまして。
こちらの教習所では、「この辺を運転できたら、まずどこいっても大丈夫だから!」と言われてます(⌒-⌒; )
L字クランクなんて、教習所の中だけさ〜♪なんて侮るなかれ。
そこここの住宅街にございます・・・・。
学科を詰め詰めで受けて6日間で終了、明日から集中的に技能講習です!

そうですね、「可愛い盛り」というのはこんなんだろうな、と思うこの頃。
魔の2歳児というだけあって、結構大変な時期でもあるんですが、それでもなんでも許せちゃう可愛さ。
そして女の子だったりしたら、また違った可愛さがあるんだろうなぁと。

もうちょっとしたら、きっと小生意気になってきてしまうのでw今を楽しみますw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。