スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこには尻。

うちの息子が通う保育園は、無認可&フランチャイズな保育園です。
グループの中の保育園には、認証保育園として認定されているところもあったりして、
割と大きい保育園なんですが、今、そのどこも人手不足のようで。

もちろんうちの子が通う園も例外ではないんですが。

今日、息子を迎えに行って帰ってきて、息子が

「けいたい、かーしーてー?」

というので、ちょっと動画を見せてあげたら、うつ伏せで寝そべって見てたんですね。

んで、しばらくしてふと見てみると、ズボンのお尻が濡れて・・・イル。

あれれ?!もしかしてトレーニングパンツで帰ってきちゃった?!
漏らした?!
(普段は、園内でトイレトレーニングでトレパンを履いていても、帰るときにはキチンとオムツを履かせて帰してくれます)

と焦って、ペロンとズボンをめくってみたら、そこにあったのはなんと


輝く生尻。



えぇ・・・・( ;´Д`)


オムツ替えるようなシチュエーションで、ズボンあげる前にフルチンだったりしたら、
さすがに気がつきませんか?

ああ、先生方、疲れてるんだな、と。

まあ、でもね?(4歳児くらいに見える巨大な)2歳半の子がね、たとえノーパンで帰ってこようがさ、
半分くらい笑い話なんですけど(私にはですが)。
だって、もうちょっと時間あったら園で、うちの息子が
拙いニホンゴらしきモノの、日本語らしからぬ不安定なイントネーションで、

オムツ、ないよおー。ビーショビショよー、ビーショビショ!
(体大きい息子の言語能力は未だこんな感じ(⌒-⌒; )でもかわいいからイイ)

とかなんとか、主張するはずなんだよ。
ジュースが溢れようが、おしっこ漏らして不快だろうが、お風呂であろうが、
息子がそれを表現する言葉は「ビーショビショ」


・・・・しかしコレ、乳幼児を預けてるお母さん、どうだろう。
そんな根本的なというか基礎的なところが抜けるようじゃ、安心して預けて働きに行けないんじゃないかなぁ。
乳幼児はさ、他の子とみーんな同じように泣くしかできないからさー、忙しくてフルチンも目に入らないようじゃ、紛れちゃうような気がするよね。

たとえば体調不良とかさ、特に高熱とかさ、大丈夫なのかなぁ。

不安は募る・・けれど、私も園の本部のご意見フォームに書き込むなど、やれる事はやってみていたり。
園に不安があるからと、おいそれと園を移るなんてできない世田谷区です。

待機児童数は全国でワースト1。

小学校とかみたいに、学区制にしてくれたらいいのになーと思うこの頃。
そしてフルタイムで働きたくて就職先を探してる人に、

「フルタイムで働いてないと(認可保育園に入るのは)無理ですねー」

とか言わない区であって欲しいです・・・。






全然関係ないけど、「甘栗むいちゃいました!」が好きな息子。
IMG_8848.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。