

ハロウィン・・・でした!

こないだハロウィンでしたね!

まだそれほど日は経ってないのに、もう街中からハロウィンが消え、サンタやら赤やら緑やらがキラキラしとりますね。
クリスマスが去ったら、さっきまでサンタがいた場所に、鏡餅が並ぶんですよね。
ほんと、

年末はイベントが多すぎィ!
変わり身早すぎィ!

件のハロウィンは、ノリノリで衣装を用意したというのに、最初から最後まで意地でもそれを着ない2歳児(息子)。
ていうか、同じ2歳児のお友達は楽しそうに仮装をしているというのに、何が嫌だったのか、

いなない!!(いらない!!)」

いーやーだーーー!!はーなーせーーーーー!!!



渾身の嫌がりっぷり。
結局来年は着られずにゴミと化した仮装はこれです。



devil-2-2.jpg
悪魔セット→こちら

かわいいと思うんだけどなぁ。裏起毛なのがダメなのかしら。
もう目の前に持ってくるだけで顔が険しくなっておりました。
よほど嫌な模様。異常なまでの。とほほ。


そんなわけで仮装が思惑通り行かなかったので、
あとは料理を楽しみましたよ。

スイートかぼちゃ!
IMG_9027.jpg


食べるの楽チン!スティックアップルパイ!
IMG_9029.jpg


お腹満足のミートローフ!
IMG_9046.jpg

あと2家族いたのですが、みなさん料理がお上手で、他の家族が作ってきてくれたものも載せたいのですが、
許可頂いてない・・・(というかこのブログ知らんし)ので、残念ながら載せられませんです。
素敵!なパエリアですとかー、かぼちゃそのままくり抜いて作ったかぼちゃグラタンですとかー、ものすごくかわいいクッキーを全員にプレゼントしてくださったりですとかー、サラダやマリネ担当してくれた方のも、酢がきつくないのにすごく味がいい感じに染みてて美味しかったなぁ・・・・。
なんだか料理そのものも美味しいんですが、グッドセンスなママ友さんで、テーブルの上が非常にセンス溢れる空間になっとりました。
そういうの素敵ですよね〜!気分も余計上がりますし。

贅沢!なパーティでした!


来年のパーティは、息子はなんか仮装してくれるかなー。
淡い期待をしつつ、今度のイベントは・・・・我が家にみんな呼んでのクリスマス!

頑張るぞ!
ツリーも買った!※


そのツリーとは・・・布だ!!


ずーーーーーーっとIKEAのが欲しかったのです。
IKEA.jpg


これはもう販売していないそうですね。
私はTOKAIという手芸用品のお店でお取り置きしてもらって買いました。

よそ様のサイトですが・・こんなやつです!






そして、このイベントラッシュでなにか創作意欲もあがりつつ。
意味不明に見よう見まねで、飛行機モビールてんとう虫(息子が大好き)を作った。



飛行機モビール
hikouki.jpg




てんとうむしー。
tentou.jpg




さてさて、クリスマスもなにか作ろうかな?

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
