スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして・・今年もよろしくです。

一月もだいぶ半ばになってしまいましたが


本年も宜しくお願い致します。


喪中故、「おめでとうございます」が言いづらく。

昨年末、卒検に受かって、教習所を卒業しましたが、
そのあとすぐに2歳息子が突発性発疹(今更)。
そして同時に私も咳から始まった風邪(?)に悩まされ。
そして今も咳してますが。(一向に回復せず)

そんなこんなで「あと学科試験受かればいんだよね〜」と思って、年内で取得するはずだった免許ですが


今年に持ち越し

となりまして、何も知らずに1月4日新年一発目の免許試験場営業日(っていうのかしら)に受けに行ってしまいました。
営業開始に合わせて免許更新の人やら、私のように「今年早々一発目に決めてやる!」と思って勇んできた人やら。
とにかくアイドルのコンサート並みの人が、開場40分前から4列で並んでいるにも関わらず
建物をぐるっと囲んでいるという状態。

あまりの人出にすこし混乱もしていたらしき会場。
学科試験も何部屋か用意され、私の部屋の人数は220人でした。

ひとまず試験開始です。
「これは多分合ってると思うけど、ちょっともいっかいあとで考えよう」と思った問題の番号を予備欄に書き込んでみたら、
余裕で16個もあり、合格点が90点以上なことから冷や汗かきつつ・・・

全部埋まり、再考したところで「正誤どっちかなぁーこりゃ・・」と改めてわからないものは2個!までになったところで(それでもマークシートなので埋めましたけど)終わりとして、試験の部屋を出まして。

食堂でぼんやりと1時間後の結果を待ちつつ・・・かきあげ蕎麦を食べました。(500円)
私が行った府中免許試験場は、まわりには霊園と公園以外なにもなく本当に寂しいところでして、
蕎麦を食べながら、今更ながらに

「こんなとこ・・・2回も3回も来たく無ぇ・・・・・」

と思いました。だがもう試験終わったし。

結果、受かってました。
一発合格イェーイ!


そんなこんなで、新年一発目にめでたく免許取得っ!と。
そしてせっかくなので、会場で「初心者マーク(マグネット式、2枚組)」を購入し、免許受け取ったら、
とっとと帰ってきました。

いやー。
思えば2015年9月から2ヶ月と少しで卒業。
そこから学科試験までは1ヶ月間が空いて。
3ヶ月で免許取得できました。

とりあえず、カーシェアの会員になりました。
近所にタイムズがたくさんあるので・・・。
そしてカードが来たから乗ろうかな?と思ったんですが、
なにせ卒業まで2.3回しか駐車していないので・・・
やっぱり第一回目は免許持ってる人が隣に乗ってくれるとありがたく・・・。

しかし、平日にうちの近くのカーシェアで駐車につきあってくれる免許保持者は、
まわりにいないのでした・・・。

やっぱり、ものすごく慎重に乗ると決めて、一人で借りてみようかなっ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。