スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物言わぬやかんについて。

ふと空いた作業の合間に、秦くんの「ひまわりの約束」を口ずさむ。

ええ曲。

ひさびさにカラオケに行きたくなった・・・のなんて何年振りだろか。
カラオケって、なんか苦手なので行かないが。

そして人生初で買ったピーピーケトルがお湯が沸いても鳴りません。

存在意義。

勝手な想像で、「もーうっさい!」くらいのピーピー音だと思っていたのに。
それとも「こんなアッツアツでコーヒー飲めるか!」ってくらいのとこまで沸騰しないと鳴らないのかしら。
うちはインスタントコーヒーだけども。ドリップでもそんな沸かさないよねぇ。
一体、何用なのさ・・・。

そもそも、オサレケトルを買ったけども、とても使えない代物だったところからの、ピーピーケトル購入でした。
その使えなさと言ったらもう・・・蓋のツマミが小さすぎてつまめ無い、お湯を注ぐと取っ手が取れそう、という・・・。
ほんと、まさかの駄品でございました。

ちなみに我が家のケトルの用途といえば、ダントツ「インスタントコーヒーを入れる為のお湯を沸かす」が一番。
次に「油揚げの油きりをする」、次に「お茶を煮出す」、そして4番目は「ものすごいひさびさに、焼酎お湯割りのお湯を沸かす」という感じです。
いや、他にみなさんはなにに使ってるんだろ・・こんなもんですよね。フツウ。
あとはさ、鍋でやりますよねぇ。煮炊きはさ。

だから、もし「かなりのグラグラ煮えくらいの温度でしか鳴らない」のでしたら、
そんなになってからやっと鳴るようなんでしたら、
本当にイラナイんですけどっ、っていう。

でも、もしかして世間ではそんなにグラグラまで沸騰させて、インスタントコーヒーをお飲みになる・・・のかしらん。

先ほど、かなり沸騰させてみましたけど、本当に鳴らないのよね・・・。


蓋?ええ、閉めてますよ、もちろん。
もちろんですとも。

大した値段ではなかったけど、失敗した感・・・。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。