fc2ブログ

運動不足

年末の忙しさにかまけて空手を休みまくり、早一ヶ月半ほど、運動してません。
あれよあれよと言う間に筋力が落ちた気がします。
でもって、正月は沢山食べたけれど、それ以外って食べる量はかなり少ない筈なのに、なんだかものすごく太ったんです。

ものすごい高いお金を払ってジムで痩せる決心をした先輩が、ものすごーく痩せまして。
「あんだけ払ってるんだから、痩せなかったら詐欺だよ!早く痩せて辞めなきゃ!!」とか言ってました。
痩せる為に入会して、短期で辞める為に痩せるという・・・なんだろ。ある意味パラドックス?哲学的とも言えなくもないかも?

金額はシークレットらしいんで、詳しく突っ込んでませんが、お茶をやってる彼女(免状持ち)が
「ほんとうに、ヤバいくらい高いのヨ・・・」と漏らしていたので、相当な金額らしい。

で、そんな彼女はジムに行かない日は走るように言われているとかで、初めは5分も走れなかったのが、今は30分ずっと走れるようになったらしい。
きっと、その間に痩せて体重が軽くなって、足への負荷が減ったこともあるんだろう。
私には絶対に向かないと思っているジョギング。

でも。

泳ごうかと思ったんですが、母に水着(ジム用)をあげてしまいまして・・・・。
それに、前、プール(25m)を平泳ぎで50本泳いでいた時(週に2.3回)、別に大して痩せなかったことを考えると、
(実はクロールだったら痩せたかもしれんが)他のもので私が痩せやすいものがあるのかしら?とか思いまして。

今日、ジョギングしてきました。

さっき。

寒い。

鼻から吸った冷気で頭痛いです。

というか、暗くて足場が見えないよ!!(公園)

だったら昼間やればよかったじゃん。という。

20分くらいかな?という先輩の教え(メール)の元、20分走ってきました。意外に走れた。
ああいうのは自分のペースを守らないと辛くなるんで、ものすごく自分のペースを維持していましたらば、
どこかのジョギングオヤジを追い越してしまいまして。
「これラストにしよっかなー」とスタート地点に向けてペースを落としていたら、ものすごい勢いでそのオヤジが内側コースで抜いていきました。ラストスパートなのか対抗心なのか。歩いているくらいのスピードで走っていたオヤジが、自転車の標準(?)くらいのスピードで走り抜けていきました。

ただただ、目を見張ってしまいました。
そして直後、こつ然といなくなりました。ラストスパートだったんだろなー・・。
なんていうか、「あばよ!」(柳沢慎吾風)って声が聞こえたような感じでした。

しっかし、やっぱり走り続けるのはキツい。
ipod聴きながらって、そうとう気が紛れますね。次もipod持っていこう。
しかし、私昼間は何故か走る気がしないので、夜の公園になるんですけれども、なんか怖いですよね。
後ろからの足音とか、聞こえないですもん。
女子高生だった頃に、ウォークマン聴きながら歩いてましたらば、曲の切れ間ですぐ後ろに足音がしまして、道を譲りがてら振り返ったら

黒いTシャツをモジモジ君のように着用し
両手をゾンビのようにあげながら
奇声を発して私を追っかけてくる最中の人がすぐ後ろにいました。

なんというか、私その時ほど自分が陸上の短距離選手だったことに感謝したことはありませんです。
スタートダッシュにためらいがありませんでしたからねぇ。
今でもあの現場から家までの100mくらいの道のりは、絶対自己ベスト出てたと思います。

まぁ・・もう痴漢目的で追っかけられる歳でもないとはいえ、変な人は巷に大勢いますから。
お年ゴロのお嬢様方で、夜にジョギングされている方はお気をつけておくんなせぇ。女子はどんなに頑張っても、男の人に腕を掴まれたらそうとう不利ですので。
ためらわず、反撃を考えず逃げましょう。
押さえ込まれてないのに反撃して守る沽券なんて、無いっす。アマゾネスじゃないんだから。

さて・・いつまで続くかしら、ジョギング。
もうすでにチューハイが飲みたくなっているのに。
むむむ。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード