スポンサーサイト


じゃあなんだっていうのだろう。

アクセス解析を見たら、ことのほかタイトルの「根菜は、水から煮る」というのでレシピ系検索に引っかかっている事が判明。

いや、でも間違ってないもの。水から煮るのがセオリーです。根菜は。

今日は病院行ってきました。
先週出した血液検査の結果を聞きに。

さて、結果ですが、ほとんど問題は無いものの、やっぱり橋本病でした。
橋本病・・・・症状として
●急激な体重増加(浮腫)
●疲れやすい
●冷え
●肌の乾燥
●生理不順、生理過多
●集中力の低下
●慢性的な眠気

というものです。甲状腺が炎症を起こして腫れ、ホルモン分泌が不足する。パセトー病の正反対です。
しかしながら、この橋本病を患いながらパセトー病になるパターンもあるらしい。
ほとんどというか、全部引っかかっていたので検査してもらったんですが、一応橋本病と判断される範囲の数値が出ているにしても、ホルモン分泌が少なくなってるわけでもなく。治療する範囲内では無い、とのことで。

一応、心臓肥大も疑われて、レントゲン撮ってもらったんですが、全く問題なく。

いわば、ほぼ健康!なわけでして。
いやー安心したー。

でも。
じゃぁ、この体調不良は何か、という。
で、結果「血の巡りが悪いというのが一番濃厚な線」だそうでして。血の巡りって、運動していても悪くなるんですね。
しかし、私がほぼ思春期から長いことおつきあいしてる肌荒れも、「血の巡りが良くなることでほぼほぼ、良くなっていくと思いますよ!」とのことだが、本当?
皮膚科に何度も足を運んでも表面的な事しかしてくれず、抗生物質を飲んでも治らなかったのに。
吹き出物が出来やすいので、出来て治ってまた出来て・・を繰り返して、全然跡が消えないまま、薄着の夏はなんだかコソコソ人の視線を避けている私。ずーーーーーっと海とか行ってません。というか、海に水着で行ったのなんて、人生で2回くらい?寂し。
なので、なんだかものすごく期待してしまっているんですが、ツムラの漢方を頂いてきました。
効くといいな・・・・漢方は飲み忘れるんで、包みにすべて日付を書いてみました。これで後は「今日が何日なのか」を忘れなければオッケーですな!

しかしね、上記症状について説明出来る事はいくらでもある、私の生活も見直さなくてはね・・・。

●急激な体重増加(浮腫)・・・8月9月くらいにアホのように深夜まで飲みまくっていた。
●疲れやすい・・・朝まで飲んでるから疲れる。
●冷え・・・・仕事が詰まってきて運動不足。
●肌の乾燥・・・寝てない、ビタミン足りてない。
●生理不順、生理過多・・・これはずっと前からだから。
●集中力の低下・・・・疲れているだけでは。
●慢性的な眠気・・・ウチの猫が冬になると私の上で寝ますので寝れないんですよ。

まぁ・・・こんなね、不健康な生活しててもちょっと前まではなんとかなっていたわけですヨ。
逆に体力あるほうじゃない?とか、思ってみたり。

つまり、次の日とか慢性的に引きずる様になったのは最近なんですね。
だから・・・・・歳、なんじゃないかと。
百歩譲っても、現代病というか、単なるストレスなのかもと。


という・・・。

とりあえず、今日は真面目に空手行って、ものすごく心配してくださっている先生に「大丈夫ですよ」と報告して、
クラッとくるまで練習してくるかな。
汗を流すのは良いことです。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

しかし、良かったね!マジで!
そして…

漢方で皮膚がいい感じになったら教えて〜!

私も、謎の湿疹に悩んでいるんだよう!
せっかく痩せたのに、肌が全く出せないよう!
痒いの痒いの〜!!

皮膚科に行っても、「アトピーだよ」と言われるんですけど、
明らかにアトピーとは違う見た目なんですけど・・・・みたいなさ。
教えてけろー!!

>ウエチンさん
そっか・・ウエさんも皮膚でお悩み・・・と・・。
皮膚疾患は内蔵から来ている事があっても、皮膚科じゃ見てくれないからねぇ。今回本当に実感しました。

湿疹か。私は前突発性蕁麻疹だったけど、これは一つ一つが大きいから分かりやすい。掻いてると湿疹が陸続きになって巨大になるのだ。怖いよー。
漢方、効いたら教える!
いやーホント実際さ、肌の為に諦めたものって結構あるよ。海とかプールとか服とか、さ。まぁ、でも体型も「隠して当たり前!」みたいなぽっちゃりなもんで(笑)スレンダーな体型のアナタが羨ましいよ!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
