スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事のスキマで

昨日空手に行ったら、道場のお友達に「オンタマカーニバル2010」という、なんだかちょっと(カタカナだと)美味しそうなネーミングのライブにお誘い頂きました。

出演アーティスト:Aqua Timez、WEAVER、HY、S.R.S、グループ魂、スガシカオ、東京スカパラダイスオーケストラ、
秦 基博、flumpool and more…


「オンタマカーニバル2010 HP」

昨日お誘い受けて、本日、仕事のスケジュールがやっと確定。
う、うん。なんとか・・・なんとか行けそうだ!
(それにしても、どーして山崎まさよしさん以外のライブばっかり、行けるスケジュールになるんだろう・・。縁が無いってことなのかしらねぇ・・・。行きたいんだけどなぁ。)

このライブでリフレッシュして、次の日からイラスト大量生産に入ります。

私はアーティストではないので、いわゆる「御社に合うような」というイラストカットなどを描くんですが、今回もまた、私の本来のテイストとは全く違うテイストの指定を受けて、それが本決まりになってしまった。
しかし描いてる内に、それなりに自分でも「あーかわいいー」とか思えるんだから不思議。
そして完成するころにはだいぶ自分の中で、そのテイストが熟れて来ているのも不思議。
根っからのアーティストとはほど遠いんだなー、なんて思います。

だったらこっちのテイストを描ける人、誰でもいいんじゃね?と思わなくもないですけども。

褒めてもらったりおだてられると木にも登りますので、自然に相手に合わした絵になっちゃうのですね。
最近、その辺にジレンマが全くと言っていい程、ない私。

そんなノンポリな私が唯一持っている信念というか、決まり事は、
「人物を描く時に、意地悪な顔にしない」です。
仕事以外の趣味では小悪魔的な顔とか描きますけれども、なんというか要望が無いかぎり、変更・修正ありきのお仕事で、ずっと「意地悪な顔」を見ていたくないんだな。
あと、前にデザイン事務所でバイトしてたとき、化粧品のパッケージに載せるイラストを描いてくれるイラストレーターさんを探してみたら、意外に「意地悪でない女の子の顔」を描ける人が少なかった。なんでだろう・・・。

そんなこんななので、
トメキチさんのイラストのテイストってどういう感じですか?」と聞かれると困るんですよね。
「ええっと・・・・いろいろです。

そしてポートフォリオを頼まれて見せると
「ほんとにいろいろですね(笑)
と言われる。


なんだろう、微妙に誇らしくないわ。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。